自分が虚しい…何の為に生きてるんだろう。毎日布団に潜って横,,,

うつグロさん
回答数
4
うつグロ
さん

自分が虚しい…何の為に生きてるんだろう。毎日布団に潜って横になりスマホを見てるか又はテレビを付けて眺めてる。夜だけ夕食を作りテーブルに準備して母と二人で食べる。洋服・作業服をバケツで洗い洗濯機で脱水をして室内で干す。食器を洗い少ししたら食器棚に片付ける。薬は夜中心で服用。夕食を作るのと同様にパウンドケーキやガトーショコラ・レアチーズケーキなどを作っているだけの1日。煙草は、3ヵ月禁煙してるけど母は別に何も褒めやしない。稼げないんだから煙草止めるは当たり前だろぐらいに思われてるだけ。あぁ、私は一体、どーやって働けるようになるのか分からない。外に出ようとか意欲や気力もない。ただ、買い物はしなきゃと1時間~2時間外に出て家に戻るだけの日々。ただちょっと気になっていることがあって買い物行く時にホームセンターを横切る。荷物を出したりする所にフォークリフトに目が行くから、スマホで調べる少し"やってみたい"と思っても自分はお金もないまして4日間だけの筆記と技能だけでも、途中で調子が悪くなるんじゃないか…その教室で集中して聞いて内容を理解できるのだろうか…とモンモンと悩み考えるだけで動けない…
はぁ…ホント情けない。この状況は、負のループ?と、言うのか。八方塞がりなのかな…母に言われる言葉「自分で!どーにかするしかないでしょ!」自分で"できない"から1人で立ち向かうことが"できない"から、困ってるのに…もう、終わりかな、やっぱ私は終わってるのかな…

つぶやき うつ病 更年期 対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

うつグロさん
私は単に面倒くさがりだけなんです。
「辞めます」というのが面倒くさい、引き継ぎが面倒くさい、気がつくと30年経っていました(笑)
辞めるのを諦めているのでございます。

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

なんやかんやで動いておられるのではないですか?
ケーキ作る気力があるだけ羨ましいですよ。

質問者のコメント

お返事ありがとうございます。
そうでしょうか…
どんな事で有っても30年近く同じ職場に『継続』居続けられる鬱猫さんが逆に"羨ましい""誇らしい"と思います。そう言う方は『諦めない』精神が強いんだと思います。実際に、ことわざにある「継続は力なり…」が『証明される』ように…
はぁ…私は【現実的に】答え"きっかけ"が、何処にあるのか?相談したら良いか??分からない(迷路)状況なんだと思います。

お寿司大好き
お寿司大好き
さん
お寿司大好き
お寿司大好きさん

料理して、掃除して、洗濯して、デザートまで作りましましたね。
もしそれをやらなかったらお二人とも汚れた部屋で洗濯物に囲まれてひもじい思いをしていたでしょう。

うつグロ
うつグロ
さん
うつグロ
うつグロさん

お礼の所に文章を書いてて【足りない】ので…
鬱猫さんにお返事です。
面倒くさい『辞めるのを諦めること・・・』今までに私は聞いたことの無い名言?ことわざ?です。何だかぁ私(個人)には難しい問題・課題に感じます。

逆に!!きっと鬱猫さんの周り(職場)の人(方)には『努力』している人"できる人"に映っているんだと私は思います。(推測ですが…)世間一般的には1つの職種にとどまる『持続』することで昔(風習)で認めて貰っている『証拠』だと感じます。
それは人・他人から誇れる"尊敬"されるんですよね…イイですね

それが"できたら"私は苦労していないだと思いました。

※一部、何処か上目線・不愉快な文章内容でしたら、すみません…言葉(選び方・チョイス)が下手なので、すみません…
お返事ありがとうございます。