わたしにはいわゆる3次元の推しがいます。  推しが好きな,,,

一六八さん
回答数
2
一六八
さん

 わたしにはいわゆる3次元の推しがいます。
 推しが好きな気持ちに疑いはないし、その人を見る度に「好きだなぁ……」と感じるのですが、一つ問題があります。
 それは、推しとメディアでセットで扱われがちな人物が、反吐が出るほど嫌いなことです。
 推しとセットでお出しされてるのですから、ひっくるめて愛するのが筋だと理解してはいるのですが、それでも嫌いなものは嫌いです。推しは振る舞いからしてその人物のことをそんなに気に入っているとは思えないし、推しを見下したようことを言うしちょっかいと称して暴力的なこともするし、性格も言動も表情もファッションもファンの空気も全部が嫌いで嫌いで仕方ないのです。セットでお出しされるたびに苦しくなるし、同担の方もセットで扱うことが多くて交流をほとんど持てていません。本当に好きな訳でもないのにただセットというだけで持ち上げている同担を見ると怒りが湧いてくるほどです。
 正直、この状態のまま推しのことを好きでいられるか自信がありません。というか、推しの兄弟分を好きになれない私は、正しいファンではないのかもしれないと思います。諦めてファンを辞めるか、頑張ってこの人物のことを好きになるかしたほうがいいのでしょうか。

相談 好き嫌い

回答一覧

リダ(元だいず)
リダ(元だいず)
さん
リダ(元だいず)
リダ(元だいず)さん

失礼します
すごく、こう、お気持ちというか、心中お察しします……

僕は昔、とある作品のキャラの推しが、別のキャラとのセットで持ち上げられて、それ自体はそこまで嫌ではなかったのですが、ファンが過激なせいで作品が楽しめなかったのと、それに媚びる公式側の感じが少し見えたので、作品ごと降りました

結局、推すというのはその人や物の取り巻く環境も含めてのことだと思います
でも必ずしも合致するとは限りません
無理に好きになることも嫌いになることも無いと思います。
推しが好き、でもセットの人はちょっとあざとくて嫌、ファンも微妙、でも推しは推す
それでいいんだと思います、肩の力抜いてください

ちなみに僕(野球好き)は、自分の推し俳優さんがいちばん苦手な球団のライターをはじめてしまいました
なぜ…………

質問者のコメント

 みんなに好き嫌いの感情を合わせられたらなあと思います。
 とりあえずしばらくは一人で推して、限界がきたら辞めようと思います。
 ありがとうございます。

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

恐らくセット側の人物のほうのファンです。
もとの三次元の方には申し訳なく思います。
別ものと見ていただいて構いません。

質問者のコメント

 そうなんですか!? かなり罵倒してるのでそう言われるとちょっと怖いような……。
 周囲からの扱い以外はセットだとも思ってないので、なんとか別物として見たいです。