すいません つらいので自分のこと年表にしてここで自分の気,,,

ユーザー1579さん
回答数
0
ユーザー1579
さん

すいません
つらいので自分のこと年表にしてここで自分の気持ち整理しようとしてます

中1
元々自己肯定感が低く何者かになりたい気持ちを強く抱える、祖母に強く怒られる事が嫌いで大嫌いだったが、自分一人で練習し始めてから楽しくなり始めたピアノの経験を活かして吹奏楽部に入ろうとする。
だがここでこの部活に入ろうとしたのは母に入るかどうかで迷っていた美術部(ほぼ駄弁り部)が恥ずかしいと言われたから。
入ってすぐに後悔、辞めようか考えたが辞めた友達が冷遇されているのを見て怖くなる。新しく友達出来たと思っていたがそいつがとんでもないやつ。のちに後世まで付き合ったことを後悔し続ける。通っていた塾とのサイクルがだんだん取れなくなる。7時に部活が終わり、30分で夕飯を食べ、8時〜10半ごろまで勉強、そのあと学校の宿題と塾の宿題、寝るのはほぼ一時くらい。これを週3〜4で繰り返す
部活の先輩に何度も注意され、楽器が重たくてなかなか持つことに慣れず、精神的にどんどんしんどくなる。

中2
部活の同じパートの子に嫉妬する毎日。
(私はこれでもかというほど下手でお荷物だった)練習するが上手くならない
担任ととにかく合わない。(熱血系で、野球部の顧問だったが何らかでキレて子供に怪我を負わせて飛ばされて私の学校に来た人だった)
チャン付けをやめて欲しかったがあっても聞かずどんどんしんどくなる。周りの男子たちもどんどんからかい始める。
後輩が入ってくる、やっと教えてあげられると思ったが下手くそな私に何も教えてあげられることなんてなかった。
後輩にまで舐められ始める。
中3
友達が全部他のクラス行ってしまって大嫌いな奴と二人になり、地獄の日々。
唯一同じクラスだった他の友達だけが頼り。
塾が毎日通いになり睡眠時間を削る
受験のため勉強したくてたまらないが部活に全てを潰される。それでも合間を必死に縫って勉強する。勉強したくなーいと言っている塾の子たちを見ていて、自分はどうしてやりたくなくてたまらない、周りの足を引っ張っていることのために頑張ってあるんだろうとメンタルが滅茶苦茶になる。
(吹奏楽部やってる人ならわかると思うが、責任の重圧が強く、自分がこの場に居なくては部に迷惑をかけるという考えと自分がいるせいで部に迷惑をかけてる考えが対立している状態)
部活が終わったが周りとの差を大きくつけられていて抜け殻状態に、でもやっと勉強をおもいっきりできるとほっとしたが、出来ていない事が多すぎて病む。
この頃無意識に飛び降り自殺をしようとして我に帰る体験をする。
年末悪性のウイルスにかかり風邪をひく
治ってから取り返そうと必死になる
受験終了後、絶対に落ちたと思い、
その日から高校の勉強を始める
あえなく第一志望に落ち、私立高へ
吹奏楽部に入ったことは後悔していないが、やめていればどうだったんだろうと思い病んでいく。
部長をやっていた、私の行きたかった第一志望に受かった子から私やっぱりこの高校受かるんじゃなかったわーwと言われてしまう。(そこは吹奏楽部の地元の名門校で、部活でしんどい思いしていた身からしたら嫌だったことは、重々承知している。だけど行きたかった高校落ちた人に言うにしてもあまりに酷くないか?私の行きたかった思いも願いも無視か?)
中学はこんな感じで終わりました
続きます

つぶやき

回答一覧

回答がありません