現実の中、家で人と会話するのは母だけですが…大体、話す・喋,,,

うつグロさん
回答数
0
うつグロ
さん

現実の中、家で人と会話するのは母だけですが…大体、話す・喋るのはいつも母です。もう、最近は自分で口・言葉で話すのもどー話せばいいのかヤバいほど《分からない》それでも普段溜まってるから伝えたくても【もどかしさ】が自分で頻繁に感じる見た目では分かりずらい人・他人から健常者ではないのに世間体を気にする母。私の病院【うつ病】を隠したい母。話しても理解されない母。昨日、食事の時に伝えてみた「【過去】今ままでは…健常者のフリして【隠しながら】どーにか!バイト・パートで働いてきたけど、自分(母)が世間体を気にしてるでしょ?」と、伝えたら。「別に気にしてないわよ…」と言われ。何だか腹が立った私の病気には理解がない母。私は「もーぅ、薬飲まない方がいいのかなぁ?」とも伝え、ただ母は「自分で!前向きにならなきゃっ!薬はその為に飲んでるでしょ!」私「前向きになっていたら、こんな風になってない!」と言った。
※ちょっとこの後の内容は失礼・不快に感じたらスミマセン。できたら読まないで下さい。

食事の時にテレビのニュースを利用して水泳の18才の子「この子も白血病でも頑張ってるじゃん!」と…何故?母は、周りの色んな人、例えば私の妹の甥っ子や親戚の子などの話しを私にします。正直、私は内面は苛立ちと腹立だしく感じる(その人達と)何故一緒にするのか。私には分からない。また最近投げ掛けられる言葉。母「私がいつまでも長く生きられないんだから!あんた、どーやって生きていくの?」と、私は「生きられないから野垂れ死にするか犯罪犯して刑務に入るしかない」と言った。実際、それしか道がない【希望】もない答えもないのだから…

つぶやき うつ病 更年期 対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏

回答一覧

回答がありません