男性として過ごしたいと書きましたが 服もかっこいい服を着,,,

ユーザー6920さん
回答数
2
ユーザー6920
さん

男性として過ごしたいと書きましたが
服もかっこいい服を着たい
声も低くしたい
でも髪を切りたい勝って言ったら
そうでも無い
胸を取りたい
子宮、卵巣取りたい
名前変えたい
バイト、就職も男として働きたい、暮らしたい
女々しいって言われるんですけど
そういう男、いますよね
なんで女で居なきゃ行けないんですか
自由に生きたい

服は俺が自分の金で買わないとなぁ

相談 LGBT

回答一覧

まこと
まこと
さん
まこと
まことさん

こんばんわ、はじめまして。
目に留まったのでコメント失礼します。

ひと通りあなたの呟きと相談を読ませていただきました。
性別の話をなかなか周りに理解されないのと、時折心ない言葉を言い放つ、私と似た親を持っていて、気持ちの発散をする場をかなり限られている印象を受けました。大変辛いことと思います。

これからその理想に近づくためには、ジェンダークリニックや、ジェンダー外来など、LGBTに理解があるお医者さんのいる病院へ行き、改名と性適合手術に必要な準備をしつつ、それと平行して、それらに必要な医療費を貯めないといけないと思います。

やることがかなり多いので、相談室や地域の相談窓口などのカウンセリングを活用して、自分の話を親身になって聞いてくれる大人を捕まえて、心の整理を定期的にすると、今は何をすべきかがはっきりしておすすめです。

ここにこうしてスレッドを立てる気軽な感覚で、自分ひとりで思い詰めずに、どんどん優しい大人を頼ってください。

同じFtMとして応援しています。
共にそれぞれのペースで理想と自由に向けて頑張りましょう。長文失礼しました。

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

体を改造するのは、若いうちのほうが体力的に負担が少ないとききましたが、精神面では年を重ねたほうが負担が少ないと思います。
そこのバランスを熟慮して取り組んでください。
あと、自分の遺伝子を残したいと思うこともあるかもしれません。
子宮卵巣は最後までとっておく、卵子を保存しておく等、リスク(?)にも備えておいたほうがいいです。