はじめて投稿します。 誰かに聞いて欲しかったので書きます,,,

ゆうちゃんさん
回答数
2
ゆうちゃん
さん

はじめて投稿します。
誰かに聞いて欲しかったので書きます。

去年の夏頃、3年ぐらい付き合ってた彼氏にに浮気されました。信じてたのに裏切られて悲しくて無気力になってしまい、その日その足で交通事故起こしたり、その頃から仕事がうまくいかなくなってて、自分に自信が持てなくなりました。
ある日、最寄りの駅に着いても電車に乗れずトイレで吐きました。
それからずっと私は 動けなくなってしまいました。

その後病院に通い、抑鬱状態だと言われ診断書を貰って休職しましたが、うまく立ち直れなくてそのまま解雇されました。
休職中も 解雇されたその後も、精神安定剤や睡眠導入剤を使ってODするだけの日々を送りました。
今は薬を飲まないように、薬は手元に置いてません。
電話に出るのも億劫で、会社とのコミュニケーションが取れず、書面で一方的に解雇すると送られてきました。今は健康保険無加入状態。
健康保険も、失業手当、休職の手当?とかも手続きしないまま放置して、嫌な事から逃げて、今もずっと引きこもっています。

自分でも働かなきゃとか思っても、うまく身体が動かない。頑張って、いざやるぞって気分の時に面接の応募してみても、その当日になると動けない。
行けませんの電話連絡も出来ない。企業から かかってくる電話すら取れない。正社員になる意味ってあるのかなとか思っちゃったり。。とりあえずバイトの応募はしてみました。また給料が手元に入ってきても、薬買い込みそうで怖いです。

最近は睡眠障害が酷くて夢と現実の区別すらつかない。まともに日浴びてないから時間の感覚も狂って、最近の記憶もおかしいというか、物忘れが激しいような。

これから先が不安で不安で仕方ないです。こういう事を相談できる人間が居ない。友達がいない。誰かに聞いて欲しくて。でも誰にどうやって話したらいいかも分かりません。
前通ってた病院の先生は、数時間待たせておいて、時間がないからまた今度って追い返されてしまって、たくさん聞きたいことや言いたい事があったのに、その対応がつらくてその場で泣き出しそうでした。それからずっと通えてません。
とても辛いです。自分が何したいのかよく分からない。今何に悩んでるかすらよくわからない。どうしたらいいのかわからない。親が死んだら生きていけない。

今死んだ方が楽な気がしてます。
どれだけ人に頼っても、結局意味無いのかなって。
私が死ねば解決するのかなって。
そうしたら親も少しは楽になるかも。

同じような状況の方、どう過ごしてますか?知りたいです。

つぶやき 睡眠障害 社会不適合 死にたい

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

別の病院へ行きましょう。
睡眠だけでも改善させましょう。
だだ、病院は診察時間が短いところが大半です。
あまり期待しないほうがいいです。
話をきいてもらいたいのならむしろカウンセリングのほうが適していると思います。
カウンセラーも合う合わないがあります。
割り切って「通院しないよりまし」か、とことん合うところを探すか、メンタル系の治療は二極化されています。
それから、浮気して別れてからもこんなにもあなたを苦しめる彼氏なんて最低ですよ。
結婚して家族になっていなかっただけでも幸いだったのではないですか。

うつグロ
うつグロ
さん
うつグロ
うつグロさん

始めに、文章が分かりずらい・支離滅裂で読みずらいかもしれませんが。何か少しでも、共感だったり『安心』になれば幸いです。

国民健康保険は作りましたか?一つ一つ身体を動かし【行動】するのはものすごく【辛い】【しんどい】ですよね。

まずは、『必要』な物は用意した方がイイと思います。区役所に行くと辞めた会社の社会保険に入っていたのなら離職票は有りますか?と聞かれるかもしれません。病院に行くのに必要ですから、会社の連絡しずらいのも分かります。もし、実家にいらっしゃるのなら家族に無理にでも『お願い』してみてはいかがでしょうか。

元恋人の浮気は【辛い】出来事ですが…テレビで【例える】と既婚で有りながら他の【女性に手を出す】ゲスの極み乙女の川谷や。
手足の障害を持ちながらも既婚者で【7・8人の不倫】女性が居た乙武と言う男性が居ましたね。

一般の男性でも【女癖が悪い】人は中々治らないのかと…
私も過去ですが…付き合って来た男性は【ダメ男】の分類しか居なかったです。正直【男性不信】にもなります。まずは、自分の身体を大事にして行くことから始めてイイと思います。

【私の場合】ですが…去年訓練校に行ってPCや機械に勉強に着いて行けず行き詰まり、周りとも勉強に関して会話が出来なくなり居場所を無くし掛かり付けの精神科に診断書を書いて頂き、訓練校に退所を手続きを記入するので身体が【限界】が来て、それでも無理に派遣で3日間働くも、通勤で通いきれずに母に途中から電話の対応をお願いし、そのまま【うつ病】から家に引きこもりになって約5ヵ月3月で6ヵ月になりますが…

始めの【症状】は、とにかく!人や外に出ることに【恐怖と不安】視られてる・監視されている幻覚・幻聴なのか?薬を大量に飲んだり{死にたい}とコードやビニールテープなどで首を吊るようなこともしたり、とても今じゃ考えられないことですが。漂白剤・殺虫剤・コーヒーに混ぜて飲んだりもしました。その後は、おぼろげにスマホで救急車の番号を押して号泣して居る所までしてしまいました。私も「夢か現実か分からない」と号泣・泣いていました。症状が大分『落ち着くまで』3・4ヵ月はかかっていたと思います。精神科の通院だけは、バスに乗って行く人混みが密集している状況が恐怖・不安・足を揺する苛立ちなども有り椅子に座りながら耐えて今も通っています。とにかく、対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏・電話恐怖になって自分のペース【動く・行動】でしかいられないので…現在は、情けない感じですが…日中まで布団で横になりテレビを付けて集中もできない感じで家の家事手伝い的なことを自分のペースで行ってます。外に出るは食材を買いに週に2・3回1・2時間ぐらい歩いて行きます。後は精神科の通院ぐらいです。前向きと言えるのか自分でも分からないですが。
これから、カタツムリ並みに遅いですが、少しずつ外に出て人に『慣れる』ことから考えて行こうと思ってます。
長々と書きましたが、ゆっくりと回復して少しでも1人じゃないと思って頂けたらと思います。

勝手ながら、横から*つぶコメ*失礼しました。