おはよーございます。 普通の人だったら、健常者だったら、,,,

うつグロさん
回答数
1
うつグロ
さん

おはよーございます。
普通の人だったら、健常者だったら、または精神病から回復して働ける所まで良くなっていたら。こんな事は大したことじゃない『出来事』だと思う。
でも、私に取っては外は不安と恐怖で…自分がどー振る舞ってイイのか分からない…ほとんど、買い物以外、外に出ない私。家でも母に少し話すだけで…人とまともに会話・コミュニケーションなんかしていない私。
今、バスの中からコレ(書き込み)してます。デイケアの見学と自分で説明できるかな
?途中で、不安と恐怖で行けなくなったら…
どーしよう…
でも、少しずつカタツムリ並みでも『進んでいる』ことに変わりはないよね?と、自分に必死に言い聞かせてみる。

つぶやき うつ病 更年期 対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏

回答一覧

うつグロ
うつグロ
さん
うつグロ
うつグロさん

あの後、病院内の受付でデイケアのこと・電話で相談したことを話し、担当相の男性に診察室ぐらいの場所で説明して書類を貰い淡々とした状況。
実際のデイケアの部屋に行き見学して来ました。料理を教える先生1人と4人でした。しばらく、見ながら話しを聞いてその日は、家に帰宅。見学は、1回だけじゃなく3回まで見学して様子をみる事ができると言っていました。今は、家に居ますが。デイケアの今後のことを考えると"けだるい"感じがする。
それほど意味があるのかな?と、思ってしまう。まして、初診料で【1万円】も掛かることが高いし。今の掛かり付けに診断書・紹介状を書いて貰わなきゃならない。色々、私からしなければ【動く】行けないと思うと、物凄く億劫で仕方がない…
母にも話して出して貰うのに【抵抗】が非常にある。また、高額な金額を出してまで意味あるか…結果が悪かったら?
上手く行かなかったら?と頭で思ってしまう。とにかく、悲観的にしか考えが出てこない
あぁ、もう…文章が支離滅裂になって来てるかもしれないです。
一体、自分が何がしたいのか分からないのが【本音】正直な言葉かもしれない…