過去のことばかり思い出します。 卒業シーズンで、高校のと,,,

ユーザー7013さん
回答数
1
ユーザー7013
さん

過去のことばかり思い出します。
卒業シーズンで、高校のとき卒業式にでなければよかったとか。本当に高校が苦手でいじめられてました。
自分は中退しようと思ってたけど、親の意向のせいでできませんでした。
また、高校生のとき眼瞼下垂と逆さまつげで目を眼科で手術したのですが、瞼が二重瞼になって、クラスメイトから整形疑いをかけられました。噂話などで。
そのことを急に、思い出して、もとの顔に戻したくなってます。また、目に痛みがたまにあります。それで数年前眼科に行ったこともあるのですが、痛むはずはないと言われてしまいました。なので、最近は、美容外科に行こうかと考えています。どう思いますか?ご意見を聞かせてください。

過去のことばかり思い出し辛いです。四月からは社会人なのに、なんのやる気もありません。資格の勉強もしないといけないのに。
よく死にたい願望があり飛び降りを考えます。
生きていることはつらいです。過去の記憶をすべて消してしまいたいです。しかし、できません。なにかいい方法はありませんか?

相談 過去 手術

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

高校卒業も、手術もご自身にとってはプラスのことなのに、マイナスにとらえているところが認知の歪み的に思えます。
もし中退していたら学歴が低くてもっと辛い目にあっていると思います。
眼瞼下垂手術と整形のちがいを理解できない頭の悪い人は相手しなくていいですよ。
却って「どんな手術なの?私も受けたいから教えて」という人にアドバイスしてあげてください。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
認知の歪みですか。考え方がおかしいということですか。
プラスにとらえられるよう努力したいです。