父親に久しぶりに二人で会ったら結婚生活のアドバイスとして,,,

さん
回答数
0

さん

父親に久しぶりに二人で会ったら結婚生活のアドバイスとして相手の嫌なところばかり探そうとするなよ、みたいなこと言われました。
でも毎日毎日母親のことも祖父母のことも私たち姉弟のことも馬鹿にしてきたあなたにだけは言われたくない。
何度も何度も母親と離婚すると言って私を苦しめてきたあなたにだけは言われたくない。
そういう意味であなたにだけは言われたくないわと言ったらそういうこともあったけど別に嫌いで一緒になったわけじゃないとかドヤ顔で言われました。
なんていうか人を傷つける側って本当に自分が人を傷つけてるという自覚がないんだなってつくづく思いました。
それ以上言い返しても無駄だしその場は流したのですが帰ってから怒りがこみ上げて来て死にそうでした。
両親も祖父母も私や弟家族全員この世から存在ごとなくなればいいと思いました。
二人で会うべきではなかったです。会ってもお前と結婚するなんて旦那は相当変わってるわとか自分の存在全否定されるだけですしね。
私があなたのいう通りのクズだとしてそんな風に育てたの自分だっていう自覚がないんですかね?まぁ全然育児のいのじもしてないから自分が育てたって感覚ないか笑
父親にとってわたしはどんなに頑張ってもどんなに大人になっても何もできないクズでしかないんです。祖父母と母の血を引いた祖父母や母のダメなとこを受け継ぐクズでしかないんです。
私は私で両親に迷惑かけないようにかけないようにと必死なのに虚しくなりました。
口では困ったことがあれば頼りなさいとか言ってくるけど自分のことクズ扱いしてくる人を頼れるわけがないじゃないですか。
しょっちゅう揉め事だらけの人に頼れるわけないじゃないですか。
弟がメンヘラニートなのも全部やってきたことの報いだと思います。ざまあみろって感じです。
せいぜい苦しめばいいと思うけど、そのせいで私は更に両親に頼れないわけですよね。何で私だけ。不公平じゃん。頑張っても損するだけですね。頑張ってもどうせクズ扱いは一生治らない。もうしょうがないです。そういう性格だし。自分のしてること全部軽く考えてるけど普通に精神的な虐待だし、それが理由だって気づかないだろうしそもそも私がメンヘラだってことも思ってないだろうけど、そんなんだから子ども二人とも自己肯定感0のメンヘラなんだよー。ほんとざまあみろ。
それでも私は幸せになってやる。別にあなたたちのためじゃないけど。私を肯定してくれる人はたくさんいるんだよ。あんたにはわかんないだろうけど。ほんとしね。早く死ね。まあどうせあと20年くらいで死ぬんだろうけど、その時自分が面倒見てあげるのかと思うと普通にやらなくてもいいと思うね。でも私優しいし真面目だから見ちゃうんだろうなー。忘れっぽいからこの怒りもしばらくしたら忘れちゃうんだろうなー。以上ぐちでした。
ここにもいると思うけど、親にバカにされて生きてきたみなさん。みんなは本当はとってもステキな人です。よく頑張って生きてきたね。どんなに頑張っても頑張っても自分を好きになれないかも知れない。でも、私があなたの分まであなたを好きでいようと思います。自分のことも、私は十分周りの人に愛されてるし、大切にされてるし、バカにされるのはおかしいんだってちゃんと覚えておきたい。まあ父親は否定するでしょうけどねー。はあ、ほんとに後悔。もう全部忘れたいけど、忘れたらまた同じこと繰り返しそうでやだ。物理的に二人で会わないようにすればいいんですけど。もう縁切りたいですほんと。

つぶやき 毒親

回答一覧

回答がありません