ヒステリー球ってご存知ですか? 梅核気、咽喉頭異常感症と,,,

ダメじゃないさん
回答数
1
ダメじゃない
さん

ヒステリー球ってご存知ですか?
梅核気、咽喉頭異常感症とも呼ばれるそうです。
メンタルやストレスからくるものですが、あまりここの投稿では見かけないので、なんとなく冒頭で問いかけてみました。

最近は決算月+会社が複数店舗で大人数の求人をかけ始めたということで、仕事が急激に増え、忙殺されております。
精神的には数ヶ月前の社内ニート時より充実していますが、忙しくなるまでの助走期間もありませんでしたし、少々忙し過ぎです。
なかなか体がついていきません。
でも、一応毎日がんばってこなしております。
息抜きもできていると思います。

本日は特に忙しく、午前中だけで
上司Aからの膨大な量の急ぎの手伝い中にとった上司B宛の電話を保留にして回そうとしている時に、先輩C(個人的に一番苦手)に全く関係ない急ぎではない話を言いつけられ、吐き気と久しぶりにヒステリー球がひどくなりました。
私は聖徳太子かと。
その後すぐ箇条書きにメモして整理しましたが。

ヒステリー球は、言いたいことを言えずに飲み込んだものの塊だと、前に先生が言っていました。
なので、吐き出します。

きっついです。しんどい。疲れた。死んじゃう。なにこれ。
給与に見合わない。

先輩Cは電話ぐらいとれ。なぜ最近急に取らなくなったし。何か数えてるわけでも計算してる風でもないのに、普段1コールで取る部署が3〜4コール鳴っても取らないっておかしいだろ。
いや、もともと頭おかしい(メンヘラとかでなく、人としておかしい)人だけども。
数学を扱っていた私が一度放棄し、電話を取るはめに。
本当にいい加減にしろ。
仕事が特別できるわけでもないし、性格も悪く業務中に人の悪口や関係ないおしゃべりばかりして本当にうるさいし、できれば一刻も早く辞めてほしい。

毒(本音)を吐いてしまい、すみませんでした。
おかげで少しヒステリー球が小さくなった気がします。

なかなか精神的に安定しにくい季節ではありますが、皆様もどうかご自愛ください。

つぶやき ヒステリー球 ストレス 仕事

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

数学ではなく、数字でした。