色々、考え・思ったことを書き出しています。くだらないと思,,,

ユーザー6985さん
回答数
0
ユーザー6985
さん

色々、考え・思ったことを書き出しています。くだらないと思ったら読まなくても構いませんので。

ここに来て、私(個人)は、色々勉強させられて来ました。

また『親切』に情報を提供してくれるユーザーの片方にも、とても『感謝』しています。

ここ、メンヘラ.jpにたどり着いことは、たまたま運が良かったのかなぁ…と感じてます。

スマホで少しでも自分の病気回復にならないか…情報を探して、神奈川県から配信・運営されてる『ひき☆すた』と言う当事者・引き込もりの書き込み・投稿を見て、そこでどなたか分からないのですが…メンヘラ.jpを知り、今年1月から投稿・コメントさせて頂いてます。こちらでは、とても幅広い年齢層の方々、回復した・寛解した人から・精神病・引きこもり・ニートの方、(現)小・中・高・大学生まで利用している人がいること、また家庭の事情による中退・大学に至った方から、とても幅広い人たちに、ちょっと"驚き"を感じます。

また、小さい悩みから深刻な悩みまでコメント・投稿されている『自由』差の広さにも驚きました。ただ、きっとここで話せる・吐き出せることは『救い』になっているんだと実感も少しずつ感じてきました。

それでも!ここ数年…テレビ・ニュースで見るのは、家族(親・兄弟・姉妹)を殺してしまう。又は、致し方がなく無理心中を測ってしまう。また、本当に!人間同士の争い・競争から弱い者【いじめ】強い者とされるグループ・団体・見てみるフリ・野次馬など【いじめ】は、小・中・高・大の学校・教室・登校下校だけじゃなく卒業してからも、起きている企業・会社・職場・社内にも競争・ライバル心・陰険さ・嫌味・陰口・異常な笑い・人の私物を盗難など…心を【病む】状況が多い中。教室・職場で『居場所』を『見つける』のは、とても【厳しい】困難であり簡単ではないと実感もしている。色んな状況・事情で家に引き込もっている日本の数約100万人は居ると推測されてる中、外国人雇用によって働く状況は、もっと過酷で厳しい感じがする。人間同士の【争い】が過激になれば、なるだけ酷くなって行くんだろう。ホント、希望も出口もないキラびやかだったり・興味を持つ光景が有っても、外の世界は私にとって【厳しい】ことには代わりないのかなぁ…また、一番の課題は自分の精神病(うつ病)は、一生治らない【完治しない病気】薬を飲まなきゃっ、行けない、付き合って行かなきゃっならない完全に薬を飲まなくなって一度も精神病が起きないで暮らせることは不可能だと自覚する。現実・現状に【失望】しながら惨め・恥でしか無い私でも『助かる』方法は、周り(他人)の力でしか見つからないのだから…区役所・福祉(障害者支援担当の方)・精神科の医師・薬局の方など『相談・会話』しつつ、カタツムリ並に遅い『進み』であっても、私は、生活しなきゃ行けないと思っています。

長々、文章・内容がまとまりが無く支離滅裂で、すみません…こんな文章・内容を最後まで読んで頂きありがとうございます。

つぶやき

回答一覧

回答がありません