死にたいほど辛い。 訳あってリスカしたいほどの気分です。 ,,,

ダメじゃないさん
回答数
1
ダメじゃない
さん

死にたいほど辛い。
訳あってリスカしたいほどの気分です。
泣きたいです。
PMSも絡んでいて、感情的になりやすくなっているのだと思います。
出勤前にも頓服は飲んでいたのですが、今また追加しました。

先ほどあった上長との面談で、欠勤や突然の有休取得や遅刻をやんわり?責められたせいです。
しかし、私には担当する仕事(例えば人事や経理、後者なら契約書関係やら請求書関係やら、そう言う役割や担当があると思います)がはっきりしていません。

毎朝、行ったら突然
「今日これ頼める?」
とルーレットのような日々です。
人事系か経理系かもわかりません。
両方や、複数あったり、重なる日もあります。
頼み事が全くない日もあります。

前もって、せめて前日にでもいいから
「明日は○○頼むかも」
みたいなことを言われていれば、それに合わせてもう少し心身の調子を整えることだってできると思うんです。
「今月は○○な流れなので、手伝ってもらうことが増えるかもしれない」
とか、色々あると思うんですけど。

しかし、なぜかそれはできないと言われています。
なぜなんでしょうか。
普通はできないものですか?

インフルの時期に39℃近い高熱が出たら、念のため休むでしょう。
高熱だって、突然出るものもあります。
また、メンタル面での不調も同じようなものではないでしょうか?
自分ではかったり、コントロールできるものばかりではないと思います。
どんなに気をつけていても、突然「もう今日は行っても仕事にならないな」ってなってしまう日があると思うんです。
私が欠勤したのはそう言う、どうにもならい理由の時だけです。

それでも体調管理のせいにされます。
全く違う事務以外の仕事も勧められました。
それは恐らくただ単に人員不足が理由だと思いますが…。

辛いです。辛い。
そんなに私だけが悪いのか。
障害者枠とは名ばかりなのか。
私はなるべく欠勤を減らして、せめて前日に伝えて有休にする努力をしているけど、職場は逆に何を配慮してくれてる?
全然わからない。
これが普通?
私が社会に出るのが早かったのか?


読み返していないので支離滅裂ですみません。
死にたくなるほど苦しいです。

つぶやき 仕事 障害者枠 うつ

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

大まかな内容としては、
「同じ部署の皆さんはダメじゃないさんのことを頼りにしているので、ダメじゃないさんに突然遅刻されたり突然欠勤(直前の有休も同じ)されると、頼りにしている人たちの予定が狂って困ると言うような声が多数出ている」
と言うようなことを言われました。

私はそもそも自分で自分のスケジュールを組むことすら、把握することすらできないのですが、私のことはどうでもいいと言うことですよね。