私が思ったこと。過去・今現在までは、男性に対して…何度も{,,,

ユーザー6985さん
回答数
1
ユーザー6985
さん

私が思ったこと。過去・今現在までは、男性に対して…何度も{悪い人ばかりじゃない}と【思い込み】接して来ましたが…

多少、良い方向に肯定しても精神的にボロボロになることが多かったそれがお付き合いするには耐えなきゃ行けないことなのかもしれないけど…「男は、中身はみな考え方(思考)は、同じだから」と、過去に付き合っていた人の『言葉』が、今になって何だか【納得】してしまった。

※寛容に見ることが出来ないようでしたら、男性の方は申し訳ないのですが【不快】になると行けないので読まないで下さい!

年齢的な身体の不調や思考の【変化】なのかもしれない。

現実(リアル)人間(人・他人)に対して【ノイローゼ】気味…テレビの影響もあるけど。

特に男性は【得体のしれない動物】にしか感じられない!

自分でそう思ったり、納得していたら『それで良い』と思うようにした。
その方が【悩む】ことが少なくなるし《気楽》になれると感じたから。
自分には、特別な人など本当は居ない存在しないんだと。
今まで過去・現実も、自分の【思い込み】なんだと感じます。何せ言葉にもある様に「恋は盲目」ですからね。


つぶやき

回答一覧

竹

さん
竹
さん

ユーザー6985 さん はじめまして。

私はユーザー6985 さんの苦手な男なのですが何となく共感するところがあってつぶやきなんですがコメントさせていただきます。
私からすると女性もまた理解しづらいところあるというか。
私自身恋愛経験は(正確に言うと交際経験)ほぼゼロなんですが学生時代少しだけ気になっていた女子。今思うと学校の人気ある男子複数と同時か分らないんですが交際していたのを思い出しました。おとなしそうで真面目の子だった気が気がするんですが(まあ私自身傾向があって人を見る目ゼロだったんですが)
あと大変失礼なのですが 周囲の男性等がアイドルや女優に憧れるのはわかるんです。
ですが 排泄はしない あれは食べない 一般の女性と同じことはしない
とか本気で信じている方とかちょっと と思うというか。
あと全く関係ないのですが私は二次元の絵とか好きなんですが最近ゲームでも低年齢化がすすんでいて うーんと。(私はそこまでではないんですけどリアルの女性全否定する方もいるとカウンセラーの方 談もあって)

まあユーザー6985 さんが言われるように人それぞれ 私がこうだからというかそういう主観だから思うだけでしょうけど。

質問者のコメント

つぶやきにコメントありがとうございます。竹さんの文章・コメントを読んで、「あぁ、分かる。」と私の過去・経験から思いました。非現実的な人や者・王子様アイドル・天使妖精的な少女・マンガ・ゲームの登場人物は、色んな人の理想像から作られた者だと冷静になるとそれは、単なる趣味・遊びで気持ちをリフレッシュする為のモノなのかなぁーと。