バイトしながら就活している大学生です。 空腹が怖くて食べ,,,

安藤さん
回答数
1
安藤
さん

バイトしながら就活している大学生です。
空腹が怖くて食べたくなくても無理矢理食べて、案の定吐いて、最近では吐くために食べている。
簡単なバイトですらこんなことになってしまうのに社会に出てやって行ける訳がない。
1.無理矢理食べて吐くのを辞めたいがどうすればいいか。同じ状況にあった人は病院で相談した場合どんなことを言われたか教えて欲しい。
2.精神を病みながら働くことは可能なのか。新卒で就職するのを諦めて寛解するまで療養したい一方、周りの友達と同じタイミングで社会に出て働きたい気持ちもある。

相談 過食嘔吐 就職

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

1はわかりません。なぜなら対処はあなたの状態を見た医師が判断するからです。
行ってみたところで怖いことはないし悪化することも多分ないのでとりあえず受診してみてはどうでしょう。

2
「社会に出て」という社会をどんなものとイメージしていますか?
多分どんなものだとしても、それは社会のあり方の一つでしかありません。
「社会」というのは千差万別です。
業種や職種、会社によってもまったく異なります。
私の周囲には金融機関の営業とシステム開発の会社のエンジニア、書籍編集者、看護師、広告ディレクター、飲食店経営などがいてはどれも社会人ですが、環境も求められる役割もまったく異なります。
ランダムに入れ替えたとして適応できる人は多分いません。みんな自分が適応できる場所にいるからなんとかやっているのだと思います。

「社会に出る」という漠然としたイメージだけが先行しているから辛いのではないかと思いました。
幽霊の正体見たり枯れ尾花みたいな話です。

メンタルにトラブルを抱えたまま働けるかどうかということですが、環境次第です。
しかし世の中にはまとまなメンタルの人間すらメンヘラに改造するやばい会社もありますので、そういうところだけは全力で回避しつつ、もし当たったと気付いたら速攻で辞めて次に移る心積もりがあればなんとかなる気がします。

HOTワード

現在ホットワードはありません