ずぅっとレイプとかミソジニーとか過去に感じた恐怖に関する,,,

りこさん
回答数
2
りこ
さん

ずぅっとレイプとかミソジニーとか過去に感じた恐怖に関する単語が頭の中に存在している。辛い...。毎日毎日レイプされたらどうしよう怖いって考えてしまったり。誰にも相談できなくて...。

相談 PTSD 気分障害

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

性的被害にあった方は同時にメンヘラになることも多いので精神面のサポートをしてもらいたいですよね…
たとえば警察へ訴えたら無料で精神科に長く繋げるとか、そういうのもあってほしいです。
解決にならなくてすみません。
性的被害には何の言葉も救われないと以前被害者の友人に言われことがあります。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんばんは。
私も過去に性的トラウマがあります。
一時期は男性嫌悪で家族もダメになりました。
約10年以上経った今、やっと少しずつ緩まってはきましたが、それでもなぜか(生理前は特に)少し男性に対して警戒心が強くなったり、過敏になったり、自分を守りたくなったり、距離を置きたくなってしまうことがあります…。
最近は、自分とは違うタイプではありますが、同じく性的なトラウマを抱えた異性の友人ができ(その人は同性(男性)が怖くて苦手だそうです)、世の中の男性に対する考え方が少しずつ変わってきそうな次第です。

何もアドバイスできず、すみません。
ただ、そう考えて辛くなってしまうのは一人じゃないことと、仕方のないことだって伝えたくて、コメントさせていただきました。

怖い思いしたんだから、仕方ないです。
食中毒でお腹壊してから牡蠣が食べられなくなるのと同じです。(もう少しいい例えがあっただろうにorz)