また同性の友達に死にたいと言ってしまいました。もう5回以上,,,

ゆうさん
回答数
2
ゆう
さん

また同性の友達に死にたいと言ってしまいました。もう5回以上このようなことがありました。今回はしにたいとLINEで送ってもなかなか返信が来なかったため死んだらあなたのせいと言ってしまいました。その子に気にして欲しいという気持ちがどんどん大きくなって死にたくなった時反応してくれないと本気で自殺を考え行動しようとしてしまいます。SNSに私と撮った写真をその子はあげてくれていたのですが全部消されてしまいました。もうその子とはダメなのでしょうか。私はその子と毎日会いたいくらい大好きで苦しいです。SNSの写真を消すほどもう関わりたくない存在なのでしょうか。どうしたらいいのでしょう。

つぶやき 不安 依存 束縛

回答一覧

むに
むに
さん
むに
むにさん

はじめまして、過去の投稿も読ませていただきました。
過去に私も同じような経験がありつらそうなので少し書かせていただきますね。

長いので気が向いたら読んでください^^;
相手にされないのは苦しいですよね。わかります。

私はもう少し若い頃に同性の相手からのアプローチでお付き合いしていた?ことがあります、私自身は同性愛者ではありません。

アプローチといっても、
初めは彼女の方から辛い死にたいと伝えてきたことで始まりました。
が、どんどんそれを支えるうちに私の方がおかしくなっていって、彼女に心配されたい構ってもらいたいがためにリストカットしたり自らの首をタオルで締めてみたり、今思うと異常すぎます。

最終的には彼女から相手にされなくなり
「なぜ私を見捨てるのか、見捨てるのなら私は死ぬ」などと思ったりしたこともあります。彼女SNSから私との写真は消えてアイコンもお揃いにしていたものや相手から強要されて変えたものまで、彼女の身の回りから消えていきました。挙句には全SNSブロックされましたし…。

すごく長い自分語りになってしまいましたが、ゆうさんが死にたい気持ちはその好きな子のせいではありませんし、ゆうさんはその子のことを思う気持ちは純粋な好きではありません。どちらかというと苦しい状況にハマってしまっている気がしました。

すこしつらいときに優しくしてもらったり、少し崩れそうな時に一度でもその子のおかげで助かったと思ったことはないですか?

あまり関わりすぎるともっともっとつらい思いをするかもしれません。見ず知らずの通りがかりですが、ゆうさんにはもっとつらい思いはしてほしくないと思いました。

あからさまな拒絶の言葉を言われてほら!やっぱり嫌いになったんだ!なら死ぬ!と言いかねない気がします。

私も他人に寄りかかりすぎてしまうので偉そうなことは言えませんが、不安定な時こそ相手に頼ろうとしないでください。
LINEは通知を切ったり自分からその子をブロックまでは言いませんが非表示にしてメッセージを送れないようにしてみてください。
何か他に気を紛らせることがあればいいのですが…

長文を書いたのにただの自分語りになってすみません!少しでも楽になれますように。

質問者のコメント

はじめまして!
私と同じような方だなと思いました。失礼だったらごめんなさい。良ければもっとお話聞きたいです。あまりにも私と同じだと驚いています。

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

それは以前と同じ友達ですか?
違う人ですか?
前もお答えしたかもしれませんが、「そんなラインをもらったら友達は引いてしまう」んです。
次またそうしたくなったらそれを思い出してもらいたいんですが…

質問者のコメント

同じ人です。
しばらく距離をおいています。
何度も同じような質問なのに答えて下さりありがとうございます。