この間彼氏と電話で話していて、何の気なしに「酒入った◯◯(,,,

ランランルーさん
回答数
3
ランランルー
さん

この間彼氏と電話で話していて、何の気なしに「酒入った◯◯(彼氏の名前)絶対可愛いよね」と本人に言ったら若干気分を害したらしく「俺酒飲んでもほとんど変わらないよ…口数も増えないし倒れたりもしないし」って言われてしまいました。
私「そういや二人を含む集団の旅行で双方酒入った状態で話したよね」
彼「そうそう、あんなもんよ」
私「大して変わらなくても矢張り酒が入ると可愛いものよ」
彼「ふーん」
ただその後、別の話題の時、私が「何か私への要望があったら率直に言って」って頼んだからですが、その会話を指して言ったものか分からないですが「話す時は頭の中で一回纏めて、どういう事を自分が話したいのか考えてから話して欲しい。纏まらない話し方をしないで欲しい。いや俺も出来てないけど。」って言わました。
私が酒関連の話をしていた時真に頭に浮かんでいた事は、私も話している時は自覚できておらず後になって気付いたのですが、彼へ向けた性欲でした。彼はそれを無意識に感じ取って気分を害したのかもしれません。
恋人から性的眼差しを受ける事はやはり嫌なものでしょうか。私が悪いのは重々承知していますので、叱るにしてもお手柔らかにしていただけると嬉しいです…
因みに彼には、結婚するまでセックスするつもりはないと年明け頃に言っています。彼は少しがっかりしたようですが了解してくれました。

相談 恋愛 セックス 性的眼差し

回答一覧

KY
KY
さん
KY
KYさん

私は彼のことをよく知らないので憶測でしかありませんが、文章を読む限り、別に彼は性的に見られたことに気分を害したわけではないように思えました。

もちろん彼が性的なことにトラウマがあるなら話は別ですが。

私は男性ですが、彼女から性的に見られることは嫌ではありませんよ。

質問者のコメント

ありがとうございます!私の考え過ぎみたいで良かったです(*´∀`*)

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんばんは。
今更かもなので、お礼は気にしなくて大丈夫です。

男性は「かわいい」と褒められるのを嫌う人も多いようです。(もちろん、普通に嬉しいと言う男性もいましたが)
男性は、女性より優位に立っていたい気持ちがある人が多いので(だから女性のために奢ったりするのです)自尊心を傷付けられるような気持ちになるそうです。

話のまとまり云々は、性的な…と言うより、ただ単に感情のまま、思いつくままだべってしまったとかではないでしょうか?
投稿からランランルーさんの文章の書き方をいくつか読んでいますが、まとまっていないとか悪い意味ではなく、感情が優位に立っている文章が多いのかもなぁと感じました。
男性と女性では脳の作りが違うので、もしかしたら彼氏さん(男性)は理論的な会話(結論から物を言うとか、どう言う回答を求めているかはっきりわかりやすいとか)の仕方のほうが話しやすいのかもしれないです。
とは言え、脳の作りが違うので難しいと思いますし、どちらかがどちらかに合わせると言うよりは、お互いある程度妥協すべきだと思うのですが…。

まとまりのない長文、失礼しました。

質問者のコメント

ありがとうございます。電話した時私は、生理痛が酷くてつい鎮痛剤を飲みすぎてしまいフラフラしていたので、それもあって話にまとまりがなかったかも知れません。

SP.cat
SP.cat
さん
SP.cat
SP.catさん

男性は女性からの性的眼差しはあまり気にしないと思います。
女性は性的眼差しは怖いと思いますが。
彼氏はたまたま地雷に当たってしまったのでしょう。
またセックスはお互い疲れてない愛が盛りあがったときにするとお互いの人生の素敵な歴史になると思います。

質問者のコメント

ありがとうございます!そんな性差があるんですね。
セックスに関しては、彼も割と性欲薄い方なのでしないままでもいいかなーと思っています。

HOTワード