今晩は。 今日、サポステの面談が有ったことを忘れていて失,,,

でくのぼうさん
回答数
3
でくのぼう
さん

今晩は。
今日、サポステの面談が有ったことを忘れていて失敗したこと、
最近鬱屈していたことが重なってつらくなり、
身近に相談する相手もいないので久しぶりに吐き出させてください。
良くないことだなとは思うのですが、すみません。
サポステに登録して約2か月が経ち、週1ペースで通っているのですが、
正直なところ自分が前進出来ている実感があまりありません。どことなく空虚な気分です。
自分がどのくらいのペースで進めて行ったらいいのかさえ分かっていません。
本当に仕事がしたいのかも、はっきりと「YES」と言えないです。
なんとなく、自分が働いている姿を想像することが出来ないでいます。
また、自分は人並に欲しい物ややりたいことは有る方だとは思っているのですが、
それが仕事を探したりお金を作るためのモチベーションや行動に繋がりません。
ほんとうに救いようがないなと思います。

書いているうちに、つぶやきというにはあまりに長文になってしまいました。
失礼いたしました。

つぶやき つらい

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

こんにちわ。
二ヶ月も続いてるんですね。
頑張ってますね。

サポステに定期的に通えてるのに「自分が前進出来ている実感があまりありません」

これって、サポステに電話すらできなかった二ヶ月前には考えられないような台詞じゃありませんか?

こういう考えがわいてくるっていうのは、今、通っている状態だけでは、もう満足できなくなった、もっと先に進みたいって欲が出てきたからですよね?
欲を出せる余裕が出てきたってことです。

「とりあえずサポステにでんわする」「とりあえず行く」…といった目標を一つづつこなしていって今があるように。
今度もまた、某らの越えるべく目標を持ちたい気持ちが出てきたのではないでしょうか?

とりあえず、また、ひとつ手近な目標を立ててみてはいかがでしょう?

質問者のコメント

コメントありがとうございました。
確かに物足りなさを感じているのかも知れませんし、期待しすぎていた節もあると思います。
仕事に就かないといけないと思う反面、必要な努力やる気が湧かないのが現状です。本当に畜生だなと思います。

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

横から*つぶコメ*失礼します。
でくのぼうさんの気持ち「正直なところ自分が前進出来ている実感があまりありません。どことなく空虚な気分です。」は、私も分かります。同じ気持ちです。本当に、進んでいないのは、私のようですね…
でも、でくのぼうさんは!今までと明らかに『違う』所が有りますよ。
・2ヵ月で週1日サポステに通っている。又は、通って行ける。
・会話が弾む弾まないは抜きにして、サポステの人・誰かと会話をしたりゲームをしたりもしている。
この2つは、家(引き込もり)に居る状態だと、接触が無いと思います。


まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

お返事ありがとうございます。

ここまでできるようになったのですから、実際に働くかどうかはさておいて、「今日見た中ではこれが一番マシそうな求人を必ずひとつ挙げてメモる」っていう目標を持ってみたらどうでしょう?

ちょっと、今回はなんかやった感、を持てるんじゃないでしょうか?
それからそういう「いくらかでもマシなものを見つける」視点で求人を見る練習も将来的には前進に繋がるんじゃないかな?などと思ったりしましたがいかがでしょう?

質問者のコメント

夜部遅くにすみません。求人は時々コンビニ等のタウンワークを読んだり転職サイトを眺める程度です。目標・・・出来ないイメージが先行したり実際に達成できた事があまり無いので躊躇してしまいますね。言い訳ばかりですみません。

HOTワード

現在ホットワードはありません