恋愛コンプレックスについて. 私は社会人になるまで一度も,,,

るんるんさん
回答数
1
るんるん
さん

恋愛コンプレックスについて.

私は社会人になるまで一度も彼氏がいたことがなく、告白したこともされたこともありませんでした。

好きな人は数人いましたが、私から好意を寄せられるなんてヘドが出るほど気持ち悪いだろうなと思うと「成就とかどうでもいい!遠くから見つめられればそれで満足だし!」と無理やり自分を納得させて、何事もなく学生時代を終えました。

今は付き合っている人がいますが、その人は中学生時代から恋愛の経験があるらしく、高校でも彼女がいたらしく、その後の歴代彼女の人数は聞いても教えてくれません。

恋愛したくてもできなかった私は「愛されたい!愛されたい!」の一心で自己中心的になり、もともとあまり他人に干渉しないタイプの彼氏とうまくいきません。(興味をもたれていない感じがしてつらいけど、あまり頻繁に連絡するとウザがられる)

恋愛経験がなかったこと自体もコンプレックスだし、人生に必要な勉強ができずに大人になったせいで幼児みたいなわがままな性格が治らない自分にもムカつくし、愛されることを諦められればいいのにどうしてもわかってほしくてどんどん痛くて気持ち悪い振る舞いしかできなくなるし、どうしていいかわかりません。昔からですが、今の私は特に、恋愛依存状態で他のことも手につかないし全く魅力的ではありません。

どちらかといえば依存されたいし束縛されたいし鬱陶しいほど求められたい、でも彼氏はそういうタイプではない、しかも先に好きになって告白したのは自分側だし、彼氏が私なんかと一緒にいるメリットもよくわからないし、好きだと言われても信じてあげることすらできません。自分が卑屈で馬鹿すぎて死にたいです。

つぶやき 恋愛 劣等感 コンプレックス

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

彼氏がいないコンプレックスと彼氏の性格は別に考えましょう。
恋愛のかたちは様々です。
案外、初めてできた彼氏彼女と結婚している人も多く、学生時代は恋愛はしたことがない人も多いのです。
お若いのならそこは気にしないほうがいいと思います。
唯一、恋に恋している傾向があるかと思いますが…
彼氏はモテるタイプで本人も自覚があるのですね。たまにモテても自覚のない不思議な人(俺物語の主人公のような…)もいますが、モテる人は得てして冷静です。
モテる人に告白してつきあったのなら、少し冷たいのはある程度しかたありません。
でも、つきあっているのだからあなたのことは好きなのですよね?
確かめるのは勇気がいりますが、何か変だと思ったら聞いてみてはどうでしょうか。
男性は「来るもの拒まず」な人も多いです。
誠実な人なら物足りなくてもちゃんとこたえてくれるはずです。