人間不信って、どういうことか。 よく職場で『もっと、,,,

遊木さん
回答数
5
遊木
さん

人間不信って、どういうことか。


よく職場で『もっと、上司を頼って』と言われます。
仕事できる同期は、上司を頼りにし、アドバイスをいっぱい貰って、成長しています。
わたしはどうでしょうか。
無理です。
なんで、頼りにできるんでしょうか。、
誰それ死ね!とか、あのクソババア!とか、汚い!生理的に無理(笑)とか、言う
その口から発せられる何らかのアドバイスを。
少なくとも、わたしには無理なんです。

信じられるのものは自分だけ。

このメンタルで、社会人1年目を耐え抜きました。でも、

自分ですら、信じられないものと、上司からの説教の中で気づきました。
鬱で、拒食で、弱りきって正常の判断力を欠く自分を信用することがまちがいだと。
この世に信じるに値するものはなにもないんです。



死ぬまでの、独り言として。
4月一日。

つぶやき

回答一覧

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

命を扱う仕事【職種】だから…

私は、現実的に現場を体験してませんが【想像・推測・憶測】でしか言えませんが…

普通の人間でも、限界がきて精神的に【壊れる】ことも有ると思います。

だから、お酒を飲みたくなる、紛らせた時も有るんだと、分かりました。

どーにもならない【現実】が常に目の前で起きるのだから、仕方がない…

だから、お酒を飲んじゃってください!
ʕ •́؈•̀ ₎b ウン

でも、
【薬】と【お酒】を同時に飲まない『工夫』は必要ではないでしょうか。

横から*つぶコメ*失礼しました。

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

嫌な人の使えるところだけ利用します。
必ずしも仕事のスキル=性格ではありません。
性格悪いやつのほうが要領がよい場合もあります。
私も質問しながら心の中で「はよ死にやがれ」とかこっちも逆に思ってやります。
そいつが困ってても聞こえないふりー
私も性格悪いな(笑)

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

百パーセント信じられるものってこの世のなかには存在しないんじゃないかな…って私は思っています…

数パーセントしか信じられないものを寄せ集めて、なんとか拠り所を作って生きてる…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

私の気持ちを勝手に書かせていただいただけで、遊木さんを責めるつもりはないことを念頭に置いて読んでもらいたいです。

「そう言うの無理!」な自分を認めて肯定してあげてほしいです。
仕方ないし。
上司の言うことは上司の中の考えで、全て正しいわけではないですし。

ところで、無理に信じろとは言いませんし、この先信じてくれとも言いませんが、私含めメンヘラ.jpユーザーからのコメントも信じられなかったのでしょうか。
遊木さんが自分のことを信じられずとも、私は遊木さんからもらったコメントを疑ったことはないですよ。

重たく感じたらごめんなさい。
つぶやきにコメント失礼しました。

質問者のコメント

遅れてお礼ごめんなさい苦笑
コメントいつもありがとうございます。
私が信じられないと論じてたのは、職場の人間であって、この世に信じるに値するものはなにもない、っていうのは比喩でした。わかりづらくて誤解させてしまいましたね。
私が嫌だと思う人は信じたくないから信じない、っていうただのワガママでした笑
救われてますよ、皆さんには。いつもありがとうございます

ユーザー9114
ユーザー9114
さん
ユーザー9114
ユーザー9114さん

自分もそういうの無理ですね。
人を頼った結果,裏切られるんですもん。
挙句の果てには言葉発しただけで否定や罵倒ですよ。労基に訴えてもいいのだろうか?
遠回しに「新人だから上司に頭下げて,雑用しろ」とこの前主任に言われました。(●´д`●)マヂカョ・・・そんなことのためにここ受けたわけじゃないのに。と思いながら,適応障害の症状と戦っております(早く辞めたいとしか思ってない)。
他人を信用するとか頼るって難しいですね(´×ω×`)