おはよーございます。 私の現在の出来事の話しです。 ※つま,,,

ユーザー6985さん
回答数
0
ユーザー6985
さん

おはよーございます。
私の現在の出来事の話しです。
※つまらないことかもしれませんので…この後は、読まなくても良いですので。

普段の中で、紙に自分で字を書きますが…もぅ『綺麗(きれい)』に書こうと言う気持ちが無くなりました。今までは、読む人(他人)の為に!読みやすい様にして挙げることが『大事』だと想う概念が有ったのですが…

過去の話しですが…元々、小学生の頃。母が「字が汚いと恥ずかしいから!」と強く主張し、習字(書道教室)に、習わされました。

何か紙書くことが有る度に、「代わりに書いて」「中学の時に、散々!字が汚い!と言われたから。」と私に話し、毎回毎回、母に【頼まれる】度に、その母が過去に味わってきた、出来事・トラウマを聞かされながら、私がカウンセラーの様に『前向きなアドバイス』をして挙げながら、紙に字を書くこと事態、嫌になりました。

そのお陰で、もぅー、【綺麗・丁寧に】字を書くことが、全く出来なくなり【気力】が無くなりました。

簡単に、話すと母が中学生の同級生に「字が汚い!」と言われトラウマになり私に字を書かせる為に、習字を習わらされて、毎回【呪縛】の様に私に聞かされアドバイスをしても!同じことを何度も何度も聞かされ…在る意味、【言葉の拷問】を受けている様な感じです。
書かされ、聞かされ、前向きなアドバイスをしても否定され同じことを繰り返す正直、聞かされる【地獄】ですね…

つぶやき

回答一覧

回答がありません