この【時期】は、精神疾患の人に取っては【辛い】悩ましい季,,,

ユーザー6985さん
回答数
1
ユーザー6985
さん

この【時期】は、精神疾患の人に取っては【辛い】悩ましい季節ですね…

また、40歳と言う【年齢の節目】に差しかかり。
「人(他人)と、比べるものじゃない!」と、頭や心で分かっていても、現実(リアル)の同年代の友人や、高校生時代のバイト先で出会った先輩も含め、長年1つの職場で働き女性で有りながら『出世』して管理職になっていたり、又、結婚して子供が高校生ぐらいの子が居たり、活発に動き・働いて、色んな【困難】を乗り越え子供と一緒に『成長』している様子など知ると…

凄いなぁ…尊敬しかないなぁ…と、、、

私は、一体何を残せてるのだろう。

母の言葉通りなのか「あんたは、必死にしようとしてないじゃない!」「なにもしてないじゃない!」と言われるだけ…【正論】を受けるだけで…気持ちは、落ち込み・落とされだけ。

実際、私の状況は、的もに働くことすら出来ていない。バカにされても【仕方がない人間】かもですね。

何だか、自分の【存在】が悲しくなって来ました。

つぶやき うつ病 更年期 対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏

回答一覧

ぴなこ丸
ぴなこ丸
さん
ぴなこ丸
ぴなこ丸さん

私は少なからず、ユーザー6985さんがくださったコメントで気分が楽になりました。私はユーザー6985さんのコメントに救われましたよ。だから私の中では有難い存在です。仕事をしていると、出世や人間関係、結婚等と溜め息をつくようなものばかりですよね。それに加え、新しい元号に変わり平成が終わろうとしていますし。私も焦ります。このままでいいのかなって。でも焦っても仕方がないから時に身を任せようって思っています。