旅行・食事などのキャンセルについて 私は4年ほど前から全般,,,

47Basebalさん
回答数
1
47Basebal
さん

旅行・食事などのキャンセルについて
私は4年ほど前から全般性不安障害を患っています。今日から一泊二日で友人と旅行を計画していたのですが、私が精神面での波が大きく、昨夜行けないかも、という旨を友人に伝えました。友人には不安感、動悸等々が起きることも承知しており、そのうえで旅行に誘ってくれました。友人が数年前から流行りの聖地巡礼を週末の楽しみにしており宿取りからスケジューリングまで毎回完璧にしてくれます。昨夜もせっかくだから行こうよ!と言ってくれていました。今回の件については友人も激怒しており、事細かく教えておいてよ!と言っていました。私はただただ謝ることしかできず、本当に申し訳ないと思うばかりです。
私も病状について完璧には伝えきれていなかったこともあり、今回のドタキャンは申し訳なく思っています。皆さんは食事・旅行の約束などドタキャンしてしまったり等々ありますか?
多くの回答をいただけたら幸いです。

相談 うつ病・不安障害

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

学生時代に友人グループでの旅行をキャンセルしたことがあります。
またゼミ旅行で幹事をしてましたが、3日の予定の2日目で帰りたくなってしまい後のことを後輩に任せ帰ったことがあります。
去年も友人の結婚式の二次会に参加するつもりでしたが直前に気が変わりキャンセルしました。
また来週末に学生時代の先輩と日帰り旅行を予定していましたが、昨日キャンセルしました。

キャンセル料がかかるものはお金のやり取りなど気を遣うことがありますが、お金がかからないものなら相手もいい大人なので勝手に楽しめるだろうと思いさほど気にしません。
祝い事についてもお互いに大人なので仕事の都合もあってやむを得ないこともあるだろうと、私も自分の結婚式で直前キャンセルかありましたが気にしていません。