普段ほとんど会話をしない弟の相談を聞いたらなぜか吐きそう,,,

ダメじゃないさん
回答数
1
ダメじゃない
さん

普段ほとんど会話をしない弟の相談を聞いたらなぜか吐きそうになった。
胃のものがこみ上げている。
理由はわからないけど、とにかくきつくて苦しくなった。
たぶん、家の中(母親)が不穏になったり荒れる予感がしたからかもしれない。
意識や理性より先に強い感情や衝動で体が反応してしまったから、考えてみたけど理由はよくわからない。
我ながら分析できないほどなのは珍しい。
変な話、パニック発作の時の感覚にちょっと近い。
感情や身体的症状が強過ぎて、理性の言うことを聞かない。

弟は専門行かせてもらって無駄にしちゃったけど、まともに進学もさせないでとにかく働けとか辞めるなって言うような、自分より長くまともに働いたことのない母親は無責任に感じる。(そう言われるのが嫌で言ってはいないけど、弟はそう叩かれてる)

母親はもう同じ人間じゃなくて、そう言う動物なんだ。
千と千尋の神隠しみたいな、よく食べて、よく鳴いて、たまに暴れる豚さんなんだ。
そう思うことにしよう。とてもうるさいけど。

頓服早く効いてほしい。

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

無駄って言う言い方は流石にひどかった。
親の言葉に流されてはいけない。
その分野の職業には就かないと言い切ってしまっていたけど、その時だけでも興味のある分野を学べたならよかった。

ただ単純に、少し羨ましい。
ずるいと思ってしまう。
私が親にその感情を訴えた時は、
「本当に自分のやりたいことだったら、親の反対を押し切ってでもやってるだろ」
だって。
めちゃくちゃだ。
やっぱり人間の理屈は通用しないんだな。