どうせなら自分に何ができるか考えてみるのもありだろう。と,,,

眠りぬこさん
回答数
3
眠りぬこ
さん

どうせなら自分に何ができるか考えてみるのもありだろう。という事で誰も得しない僕のスペックを思い出しつつ書き連ねます。

気配をある程度消せる。
50メートル程度なら知人を見分けて外さない。
変に耳がいい。
記憶の二貯蔵庫モデルを利用した記憶術。
他人の発言を逐一聴き取り本質を暴く。
変な事を言われてると勘が働く。
弓矢が使える。
歩くのが異常に早い。

さて何の使い道があるのやら。

つぶやき

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

気配を消せる
目と耳がいい
歩くのが早い

猟師です。
それで食えるかは別としてに狩猟には多分かなり向いていますよ。

ちなみに私も書くなら
耳がかなり良い。目隠ししても物音の方向や位置をかなりの精度で特定できる。
方向感覚が良い。
体格が良い。
筋力がある。
酒が強い。
人見知りをしない。

もしかしたら私も猟師が向いているのかもしれません。

質問者のコメント

ありがとうございます。
まさかの猟師推しで驚きました。狩猟ときましたか。しかし羊男さんのほうこそ猟師のようなスペックをお持ちのような感じですね。音の位置や方角の特定、正確な方向感覚は持ち合わせてないのですごいと思います。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

くだらないコメントで、不快にさせたらすみません…。

弓矢…!?Σ(´∀`)
となって生まれつきの空想癖が出てしまい、なんとなく童話やファンタジーやRPGの狩人のイメージが頭に浮かんで離れなくなってしまい、めっちゃかっこいいなと思ってしまいました。

自分のスペック書くの、ちょっと楽しそうです。

質問者のコメント

ありがとうございます。
和弓ですが、弓道の有段者なので弓使いです。
自分に出来る事や謎のスペックを思い出してみようかと思って書いてみました。面白がっていただけたら幸いです

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

気になって調べてみたら残念なことに日本国内で弓矢を使った狩猟は禁止されているようです。
罠や空気銃、火薬銃は認められています。
空気銃なら狩猟免許を得れば火薬銃と違い免許なしで使えるので、小型の哺乳類や鳥類なら仕留められます。

以上、漫画「山賊ダイアリー」で得た知識でした。

私もそのうち狩猟をしてみたいなあと思っています。。