こんばんは。 罪悪感に押し潰されて苦しくて泣きそうなので,,,

ダメじゃないさん
回答数
0
ダメじゃない
さん

こんばんは。
罪悪感に押し潰されて苦しくて泣きそうなので、懺悔させてください。許されたい。

先ほど、発作的な焦燥感のあと22時〜2時頃まで寝てしまい、寝る準備をしてからは水曜が休みと言うこともあり、一心不乱にネイルを塗っておりました。
おしゃれしたいとかではなく、自分の目に入るところに自分の好みのものを掲示しておきたいというような、爪をキャンバスにしているような自己満足からなので、恐らく自分の服装やキャラには合っていません。
ちなみに下手くそですが、偏向シマーの入った宇宙な感じです。
深夜のセルフネイルが最近のストレス発散方法で、衝動の赴くままにやってしまいます。

本当は、弟のように可愛がっている癒し系友人と通話したり、喫茶店でゆっくりしたい。
少し前までは友人との通話で落ち着いていて、疲れていても乗り切れていたのですが、その友人に今週からうつの波がきているそうで、通話できなくなってしまったので他で発散するしかなくなっているせいもあると思います。

価値観や考え方、好みや趣味に共通するものが多かったので、長く一緖にいても負担にならず、おやすみからおはよう、いってきますまで通話し、あまりにべったりし過ぎていた自覚はあり、少し離れたほうがいいかな?でも、友人との距離感は人それぞれだから、お互いが了承しているならかな?PMSだし、あまり振り回したくないな…と言う葛藤をしていたところだったので、ちょうどよかったのかもしれません。
メッセージを送るのも控えたほうがいいか聞いたら、「それは悲しい」と言われたので、負担になっていたとか嫌われていると言うわけではなさそうです。
「○○さん大好きー」とか言ってくれていたし。

要するに、寂しい、んです。
依存とかではなくて、ただ単純に仲良しと通話できなくて、寂しいんです。
普段はわりとさっくりしているので、PMSでなければこんなに女々しく寂しいなんてなることはないのに、女性ホルモンって恐ろしいです。
「寂しい」は、相手からするとどうにもならないことを責められているように感じる人もそうです。
しかもうつなら、自責に走らせたり無理させたりするのが怖いです。
でも、「君がいないと寂しいよ」って、伝えてみてもいいでしょうか。

そのストレス解消ができていないため、明け方までネイルしてしまっていたのですが、この明け方に寝る生活リズム辞めたい。
本当は規則正しく生きたい。
本当はもっと、早く寝たい。
社会人の基本、らしいから。

でも、夜型なので深夜に思う存分やる趣味しか発散方法がない。
そもそもどうしても疲れて、一度寝てしまうし。
そこで寝ておかないと、夜眠れなくなってしまう。

どうなんでしょうか。
病院や色々なところで叩き込まれた、規則正しい生活リズムや睡眠時間にとらわれて、縛られ過ぎているだけでしょうか。
それとも、今の私にとっては仕方ないことなのでしょうか…。

自分の全て、仕方ないことなんだって言うのはわかってるから、許してあげたい。

今日もこれから寝て通院ですが、できるだけ長く深く眠りたい。
おやすみなさい。



私自身、葛藤(生活リズム重視の自分VSストレス発散重視の自分)の最中なので、うまく言いたい事もまとまらず、しかも眠剤が効いているので支離滅裂で本当にすみませんでした。

つぶやき 許されたい 懺悔

回答一覧

回答がありません