ただのぼやきです。 否定的なことは聞きたくありません。 ,,,

みかん箱さん
回答数
2
みかん箱
さん

ただのぼやきです。
否定的なことは聞きたくありません。

仲直りしたかった。でも相手がそれを拒んでいる。
頭では新しい人間関係の中で楽しんでる自分も楽なのわかってるけど、ちゃんと謝りたいしちゃんと仲直りできたらしたいと思っている。
でも叶わない。
思い出さないように今大事にしてくれてる友達を大切にしているが、1日一回思い出して、なんで私は相手を裏切るようなことをしてしまったんだろうと後悔し続けています。
過去ああすればよかったと振り返るのはし尽くしました。

なら今どうすれば思いを断ち切れるかとか、仲直りできるかとか思ってしまいます

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

相変わらず苦しいだろうけど、気が済むまで思い出すしかないのかもしれません…。
思い出してしまうことを責めないで認めてあげてくださいね。
それだけ重要な人だったのだと思います。

思い出してしまった時は、
「ああまだ気持ちの整理がついてないのねー」
って、他人事みたいに自分の気持ちの変化を見て(客観的に。投稿を読み返す時でもいいと思います)、そういう風に自分自身の心に声をかけてあげて、もし更にできそうならば、そのまま考えや思いがあることをそのままに否定せず、受け流してみてあげてください。
「あるがままに」
私も専門機関で実際受けたことはなく、ネット等での知識しかないのですが、森田療法的な考え方です。

気になるし思い出してしまうし考えてしまうけど、少しずつ深追いしないように意識して訓練していくと、少しずつ楽になれるかもしれません。

もしこのコメントで不快にさせたらごめんなさい。
アドバイスなので、できなさそうなら無理にしなくても大丈夫です。

質問者のコメント

お礼したと思って忘れていました。申し訳ありません。

あなたが言うように気持ちの整理がついてないんだって思うことで切り替えるように頑張ってみてます。
まだまだ思い出しますがいつか忘れるようになりたいです

KY
KY
さん
KY
KYさん

つぶやきに回答失礼します。

それで全然いいと思いますよ!

私もみかん箱さんと同じように、絶縁になってしまった人をいつも思い出してしまいますし。

今自分を大切にしてくれる人達を大事にしながら、お互いいつか心安らげる日が来るといいですね。

質問者のコメント

お礼言ったと思って忘れてました、申し訳ありません。

思い出しちゃいますよね…。
いつかお互いに昔のことだったで済むようになるのを願ってます