GWという長期連休は億劫だ。 心も体も元気じゃない私にとっ,,,

ぴなこ丸さん
回答数
1
ぴなこ丸
さん

GWという長期連休は億劫だ。
心も体も元気じゃない私にとっては、GWを思う存分楽しんでいる人が眩しく見える。
眩しく見えて、更に気分が落ち込む。

そして「平成」という時代が終わろうとしている。
約30年の歴史に一つ終止符が打たれる。
そして、その中の時代に今も私は生きている。
新しい元号の中にも、私は生きていると思う。

平成の中で、どれだけの人が亡くなり、どれだけの事件があり、どれだけの事故があったのだろう。
きっと全てを答えられる人は中々いないと思う。
沢山の文化が生まれて、便利な時代にどんどん進んでいる。
良い事も悪い事も全部含めて、どんどん進んでいる。

今、こうやって私の自論をずらずらと述べているけれど、「令和」という新しい時代に期待を持っている。
もしかしたら、今よりももっと楽しく人生を歩めるかもしれないと思っているからだ。
新しい未来で、何かが変わるかもしれない。
子供みたいだけれど、ワクワクしている。

多分、絶望ばかりでは無いと思う。
きっと良い事もあるはずだ。きっと。

新しい元号に世の中が変わるのなら、私も流れに身を任せて、少し前を向いてみようと思う。

つぶやき 鬱病 双極性障害

回答一覧

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

つぶやきにコメント失礼します。
ありがとう。の気持ちです。

ぴなこ丸さんへ

"明るい言葉"を送ってくれて
届けてくれて、ありがとう。

ぴなこ丸さんの『言葉』に私は心が救われています。

素直な感情、気持ちを言葉にさせて頂きました。

同じ精神病だからなのか。本当は私にも『プラス』の考えが在るからなのか…
とても『共感』しました。

勝手ですが…少しずつ"お互いに"ムリのない『一歩』で行きましょーう☆と、想っています。

※返信なくても、私は余り気にしない人です。

なので、ムリに返事を「返さなきゃっ」とか思わなくても大丈夫ですからね。



質問者のコメント

呟きにコメントありがとうございます。自分の思った事を書くってスッキリしますし、精神的にも安定する気がします。まさか、自分の書いたものに感謝されると思っていなかったのでとても嬉しいです。わざわざ目を通していただいて、ありがとうございます。今は辛い事も多いですが、これからは少しでも楽しく明るい未来になりますように。少しばかりの希望を持って、令和を一緒に歩んでいきましょう!