はじめまして。拙い文でごめんなさい。 わたしには、明日で,,,

6.2.1さん
回答数
1
6.2.1
さん

はじめまして。拙い文でごめんなさい。
わたしには、明日で付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。けど、いわゆる、イチャつくという行為に嫌悪とまでは行きませんが、違和感を感じて、そういう行為を避けてしまいます。イチャつくといっても、放課後二人だけで勉強したり一緒に帰ったり。周りのカップルがやっているようなことに憧れを抱いていたはずなのに、いざやってみるとなると苦しいんです。毎日一緒に帰ろうと待ってくれているのが嬉しいはずなのにモヤモヤして。男友達と話すことに嫉妬されることに喜びを感じられるはずなのに放っておいてほしくて。この悩みを彼氏のいる友達に聞いてみたんです。「ずっとくっついていて煩わしくならないの?」って。「好きだったら一緒にいたいもんじゃない?」と指摘されてしまいました。わたしは彼を愛せていないんでしょうか。好きを表す方法は一緒にいることだけなのでしょうか。LINEを他の人よりも頻繁に返事することだけなのでしょうか。わたしの愛し方では、足りないんでしょうか。

相談

回答一覧

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

文章を読んで、ご自分でもご自分の感覚に戸惑っていらっしゃるのかなと思いました。
その状況になって初めて分かることって結構多いのではないでしょうか。

付き合い方は人それぞれだと思いますよ。周りの友達よりも、付き合っている人とお互いの感覚を理解し合うのが重要ではないでしょうか。

お相手のほうが物理的に一緒にいたい気持ちが強いようなので、それを単純に避けると相手が不安になったりさびしく感じるかもしれません。
質問主さんが無理しすぎない形で愛情を伝えたり(笑顔や手紙、電話など)、苦手なことは苦手と話してみたほうが誤解を避けられるかなと思います。

質問主さんもお相手の感覚も、「普通/変わってる」ということではなく、単純に「違う人間だから感覚も違う」ものです。
お互いに素直に話し合えるといいですね。

長文失礼しました!

HOTワード

現在ホットワードはありません