私には姉のように慕っていた大事な女性がいました。姉弟のよ,,,

ネコさん
回答数
6
ネコ
さん

私には姉のように慕っていた大事な女性がいました。姉弟のように仲良くしていた人がいました。ずっと仲良く遊んでいたのですが去年の2月くらいまで毎日のように連絡を取り合っていましたが、相手が忙しくなりなかなか連絡が取れなくなりました。
その後も私個人のその日あったことや最近どう?などのLINEを送っていました。
その後あんまりLINEとか自重して欲しいと言われるようになり…それから一定期間でLINE等連絡していました。
そこから月日が経つにつれて関係が悪化し…姉はノイローゼになりました…
そして私の過度のLINE等の連絡の原因もあり謝罪等の内容を送りました。

そして次第に今まで繋がりのあったSNSやゲームアプリでの関係がブロック等で切られ、今は縁が切れてしまいました…
電話番号は知ってるのでかけれなくもないですが、こんな状況でかけてもですし
今まで仕事も姉や姉との趣味の派生で好きだったアニメ・ゲームイベント等で遊ぶのも目的にモチベーションしてしていたので働く気もうせ…正直死のうかなとも思っています。
私にとってはそれほど大事な家族のような存在で…正直先を考えてもしんどく何もやる気がおこらず死にたいと考えています…

これと同時に親から毎日のように転職しなさい転職しなさいといわれもう精神的にはボロボロでしんどいです…

長くタラタラ私が勝手に書いただけですが…
今ままで仲良くしてた大事な人と縁が切れるって辛いなぁ…ましてや彼氏彼女とかでないのが特に……
親にも別のことで責められるし…死にたい…
正直病院とか行くべきなのかな…

つぶやき 死にたい 大事な人

回答一覧

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…性別の壁があるんですよね…
ご友人も 振り回したといえど弟のように慕ってくれてるのを分かっているのであれば、疲労等は人間なのであるかも知れませんが…ぜひ声をかけてあげてください。シンドかったら、ごめん疲れて…って言うと思いますし、話が続かもしれませんし旅行という貴重な時間ですからね。

姉だけでなく息子様とも会えないのは辛いです。この状況が続いてSNSで完全シャットアウトが新年開けてから続いて…共通の友人のTwitterに宅飲み した って姉の映ってるのを見てしまいこのGWの落ち込み続きで…GW明けに首を吊って死のうと検索かけて実行まで考えてましたが
ただ、ここで回答をいただけてほんの少し楽になりました。ありがとうございます。

前置きの話が長くなりましたが
お値段への回答ありがとうございます。少し探してみます

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ちょうど弟のように可愛がっている友人と旅行に来ていたので、なんとなく親近感を覚え、見過ごせませんでした。
互いに家庭を持ったりすれば、徐々に疎遠になったりするのかな…と自分にも当てはめて想像してしまいました…。
人間関係が理由ですと、どちらかと言うと心の傷だと思うので、行くとしたら適しているのはカウンセラーのいる病院が良いのではないでしょうか。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
こういう話をすると周りは実の家族でもない姉弟なんて本当は恋愛感情あるんだろ?的なことを言われるので似た関係を持った方がいて嬉しいです。
すいません200文字越えそうなんで回答の方でお礼を…

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

ダメじゃないさん
その相手の方は一児の母で、私はその息子さんから甥ちゃんなんて言われてました。なので余計に姉と甥っ子のようで…ギクシャクするようになったのは丁度 幼稚園入園の時期なんですよね…
ぜひ今慕っている方を弟のように大切にしてあげてください。

心理カウンセリングのお値段って意外と高いイメージがあるのですが…平均おいくらくらいするんですかね?

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

お礼読みました、ありがとうございます。共感します。

確かに、それはぶつかる壁だと思います…性別の壁なんですよね。
これが同性同士なら問題なかったのになとか、もっと気を使うことなく自由だったのになと思うこと、たくさんあります。
友人も、「僕は(友人関係においての)ジェンダーの壁を越えようとしてるから」と言っていました。
周りが認めていれば、出ないセリフですよね…。
正直、ホテルにチェックインした今も暇なのですが、引きずり回してしまって疲れてるかなと思い、なかなか声をかけられず悩み、メンヘラ.jpを覗きに来ました。(本人に聞けばいいと自分ても思うのですが…人に気を使い過ぎるのが癖でして…)

前置きが長くなってしまい、すみません。
それは寂しいですね…姪のような存在とも離れてしまった感じですものね。
単純にお子さんに手がかかって大変なのか、ママ友関係や幼稚園関係の他者からの目があったのかとか、色々と想像してしまいます。
カウンセリングは病院にもよりますが、一回4〜5000円前後が相場かなと思います。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。

すいません長くなるのでまた回答欄へ

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

再び読みました。
なんだか逆に、親身にお話聞いてくださってありがとうございます。
入浴を済ませて何もすることがなくなったら、LINE飛ばしてみようかなと思います…。(トランプも持ってきたので)
ほぼ毎日通話繋げてるので、せっかくなら顔見て話したいですよね。

姪甥勘違いしてしまい、すみません。
なんで他の友人はよくて、自分は…ってなっちゃいますよね…。
本当に大切な存在だったのだと思います。
カウンセリングには及びませんが、同じような立場の人間とのやり取りで少しでも気が晴れたなら幸いです。
私はなるべく自殺を否定しないようにはしていますが、死ぬ前に、やれることは色々試してみませんか?
もしよろしければお礼いただければ通知が出るので、文章のやり取りを続けたかったり、またお話してくださる時は、お気軽にどうぞ(^^)(波はありますが回答率がすごく高いので、♥︎だと見逃してしまう場合がありまして…)

私も同じような立場の方がいて、少し安心しましたし、何か肯定されたようで、救われました。
余談ですが、過去に大変お世話になり、姉のように慕っていた人が突然蒸発して去っていってしまったこともあります。(今回、弟のような友人に手を差し伸べたのも、その人の言葉や存在があったからこそだと思います)
特に距離が近く仲のいい人、大切な人が離れていくのは寂しいものですし、喪失感が長引きました…今でもたまに思い出します。

まとめるのが下手なため、長文失礼しました。

質問者のコメント

回答ありがとうございます!
お話ができて本当に嬉しく思います。
返信内容は別途ですが…

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

いえ、小さなことでも悩みがあればお互い様です。ましてや同じ境遇なら尚更です。
ほぼ、毎日!?なんとも羨ましい

いえいえお気になさらず、あるあるです。
特に女性同士の宅飲みで共通の友人なので自分のことも何を話されてるかとか気になって尚更です。
私の周りではこのような関係を持つ人が珍しいので、こういう場ではありますがお話ができて嬉しいです。
友達がいればそういった相談も出来るのかもしれませんが、なにしろ、そんな友達もいないもので…

既に大切な人を失うというのを経験されていたんですね…
私も彼氏彼女といった関係の喪失感はありますが…友達以上家族未満のような存在を失うのは初めてで辛いものですね…ほんとうに…

このような内容なかなかまとめられませんよね…私もです。失礼しました。