インナーチャイルドセラピーって、一人でやろうとしてるから,,,

ダメじゃないさん
回答数
1
ダメじゃない
さん

インナーチャイルドセラピーって、一人でやろうとしてるからかもしれないけど、ものすごい気力体力を必要とするし、大きな負担ですよね。
久しぶりに調べて、改めて方法や例えを見ただけでも吐き気がしますし、過去にやった時も精神的苦痛がひどかったのを思い出しました。
今日は無理しないでやめておきます。
今はまだ、封印してきた箱を開けるべき時ではないのだろう。

つぶやき AC

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

こんばんわ。
旅行お疲れさまでした。
気分転換になれたでしょうかねぇ?

…インナーチャイルド、私の場合は、ピンと来ないんですよねぇ…
子供の頃の自分に既に解決済みのコンプレックスがあるんで、かえって掘り起こしみたいになって、違う意味での苦痛が来るみたいだな…って最近気がつきました。
今の自分を満たす方法で進めて行ったほうがいいかも、と思ってます。

…ダメじゃないさんにも、きっと、ご自分に合った時や方法が見つかってゆくと思いますよ…

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
そうなんですよね…過去にやった時も、前の先生から同じようなことを言われた記憶があります。そんなに苦痛を伴う行為なら無理してやらなくていいんじゃないかとか、普段は目を瞑って生活できているなら、それでいいんじゃないかとか…。
開封するのに苦痛を伴うほど固く蓋をしてあるってことは、何か蓋をするメリットがあるんですもんね。
そんな自分も許す楽な方向でいこうかな…