就活生ですが、絶望的にやる気が出ません 理由はなんとなく,,,

まみーぼこさん
回答数
1
まみーぼこ
さん

就活生ですが、絶望的にやる気が出ません
理由はなんとなくわかっています根本的に自分に自信がなく、大学時代adhd の二次障害で躁鬱になり貴重な二年間を布団の中で無駄に過ごしてきました。自分と向き合うのが怖いです。
就活は一応してはいます、関西圏でも一応名の知れた大学に通っているのでまぁとりあえず中小受けとけばどっか引っかかるだろみたいなふざけた考えで手当たり次第受けていますが今のところ全落ちです。当たり前ですが。
内定が出なかったらどうしよう。という焦りはありますが心が体に追いつかずいつも空回りしてしまい完全に迷走状態です。
中高とかなり勉強をしてそれなりにまわりの人からも「努力家」として見られてきました。自分でももっと頑張れるはずだと思ってるんですがどうすればいいのか分かりません。勝手に考えて落ち込んで頭でっかちになって怖くなって行動できなくなってる自分が恥ずかしいです。

相談

回答一覧

zsu_23_4_m
zsu_23_4_m
さん
zsu_23_4_m
zsu_23_4_mさん

真逆への道
→就職活動しながら大学の研究室の研究生、修士課程の道も探っておく。研究室待遇は会社に入れないときの潰しに便利。(第2新卒扱いにならない。)

正当路線
→企業の規模をもっと縮めると同時にハローワークの大学生用の窓口に行く。