本日2度目の投稿になります。すいません。 私は友人関係は狭,,,

ネコさん
回答数
3
ネコ
さん

本日2度目の投稿になります。すいません。
私は友人関係は狭く深くなタイプなんですが
友人と縁が切れたりすると深く落ち込むのですが
親や学生時代の知り合いには
一般的には出会いがあれば別れもある…
彼氏彼女場合 別れたら新しい彼氏彼女を作れば楽になる なんていわれたりして

確かにそうではあるかもしれないけれど…
家族以上に相談にのってもらって親しくしていた人と縁が切れて、そう簡単に割り切れるかと言うとそうもいかず…
いつかのりこえないと行けないとは言われても恋人と別れるのと性別問わず友人と別れるのでは少し違うのでは

と自分の周囲との価値観の差を考える呟きでした。失礼しました。

つぶやき 友達

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんばんは。
恋人は結婚なり別れなり何らかの明確なステップやゴールがありますが、友人関係にはそれがないですからね…。
時間が解決してくれるのを待つか、でも完全に忘れることは難しいですよね。

ちなみに私は、それほど親しくない上司の異動でもショックで号泣したことがあるのを思い出しました(笑)
https://menhera.jp/qa/4869

我慢しなかったおかげで送別会過ぎたら落ち着きましたが…別れは辛いものです。

質問者のコメント

いつも コメントありがとうございます。
そして何かと返信長くて申し訳ないです
話し出すと止まらなくなるもので…

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね…恋人とは何かとハッキリするところがあるので気持ち的にも区切りがつけやすいですが
友人関係は大変ですよね…

時間の解決も不安感?はありますし
広く浅くの関係を持ったことがないので分からないですけど…
狭く深くタイプなので一人一人と親密ですし、今回の姉の件なんてそれ以上なので尚のこと忘れるのは難しいもので…

親しくない上司の異動で!?
その上司さんと何かしら関わりはあったんですか?(親しくないといえ上司なので仕事的意味で)
ちなみにこちらのURLはいったい?

忘れることができるできない、遅い早いはあれど 別れの瞬間は虚無感がありますよね…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

お礼読みました、ありがとうございます。
私もまとめるの下手で超長文なので大丈夫です。
補足として、URLは上司の異動がショックでパニックになってた時の私の投稿でした(笑)

質問者のコメント

すいません、ありがとうございます。

URLの件なるほどです。
また読ませてもらいますね。