どうやら五月病のようです。実家に帰りたくてたまらず、ここ,,,

さん
回答数
1

さん

どうやら五月病のようです。実家に帰りたくてたまらず、ここ三日間ずっと父や母、妹に電話してしまっています。正直父も母も私がどうしよう、どうしよう、しんどい、食欲無い、などとばかり言っているので辟易しているようです。もう20になるのに。わたしも親に迷惑をかけているため辛いです。助けてください。就活も学校も辛い。怖い。逃げたい。

つぶやき

回答一覧

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

就活が怖いのは、未来への不安でしょうか。学校が怖いのは他者恐怖でしょうか。
5月。
世間的にはまず、親元、実家に帰り、ゆっくりする期間ですよね。
五月病とのことで、メンタル大荒れのところと思います。
五月病がどこからきてるのかわからないのでなんともいえませんが…

就活生さんなんですね、
結構、ぜんぜん、あとまで決まらない人もいますし、すぐに内定でるひともいます。ひとそれぞれです。今は、まだ、準備が赦される時間内ですので、あまり緊張なさらずに、ゆっくり準備なさってください。

よそはよそ、うちはうち、
といってもきになりますよね…この時期ならではの悩みと思います。愚痴はいつでもお聞きしますので、ふぁいとです。

質問者のコメント

ご回答ありがとうございます。私は月1〜2回ほど、学校に行けなくなるときがあります。就職したら生半可なことでは休めませんし、自分の怠け癖が就職して出てしまったら…と怖いのです。
実家に帰ったときには逃避できていたので、戻ってきたときに不安が爆発してしまったようです。
将来のことは誰にもわからないので悩みすぎないように、とは思っているのですが、なかなか難しいのが現状です…。