ただいま適応障害のより 休職で休んでるネコです。 しかし,,,

ネコさん
回答数
6
ネコ
さん

ただいま適応障害のより
休職で休んでるネコです。
しかし、なんだかんだ今週の水曜から休職して日がたっていないのもあって会社のことや復職するのか退職して転職するのか…復職しても同じ環境でまた働けるのか、その環境で働くの不安だなということを考えたいしてしまいます(今はまだすべきでないのに)

そこで私の趣味でオススメがあれば聞きたいのです。(ここで皆さんの呟きに悩んで回答したり、つぶやいたりするのも私の発散と言い方をすればあれですが共感等により心が軽くなっていますが)
私は趣味にアニメ鑑賞・ゲーム等、数は少ないですが本を読むことが趣味なのですが
そこで何かオススメのゲームや何かあれば教えて欲しいなと思いまして呟きました。
普段からゲーマーなのもあった既に色々やっていたり読んだりしてるかも知れませんが、1度知っていてもまた読みたくなったりやりたくなると思うので
ぜひお気軽に何かオススメがあれば教えて欲しいです。
オールジャンル行けるタイプなのでなんでもどうぞ(あぁ…ホラー単体だと考えものですが…)

言葉下手で申し訳ないです。

つぶやき オススメ ゲーム・アニメ

回答一覧

鹿
鹿
さん
鹿
鹿さん

ゲーマーの貴方に『手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ』をオススメしたいです。
著者が伝説のプロゲーマー(ゲーム界隈に詳しくないのでよく分かりませんが…)の方で、内容にも少しゲームに触れたことがあればニヤリとしてしまう描写があります。

質問者のコメント

オススメありがとうございます。
私もゲームをしますが、中々プロゲーマーはしらないところがありますが
調べてみたところ、なかなか濃そうな内容ですね(笑) 他にも何かと似た著書が出来てきたので書店等で探して見てみます。
オススメありがとうございます!!

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

いま部屋で歌っていて気が付いたのですが、確か『大丈夫』と言う曲名だったのは『虚言症』と言う歌のほうだったと思い出しました。(不安定な精神状態の時、ほぼ交互に聴いてたので混同してました…)
なので、もちろん『虚言症』もいい歌です。
すみません。失態に耐え切れなかったので、修正しに来ました。

質問者のコメント

いえいえ
わざわざ修正ありがとうございます。
あれから紹介があり久々に椎名林檎、東京事変をあさって聞いているのですが本当にいい曲ばかりで(もち他も聴きましたよ!)
ちなみに今回の小さなことも耐えられず修正する ダメじゃないさんが気にしてしまいそうですけど
ここの呟きでの回答で良かったですか?(汗
何か知ら似た質問してるので紛らわしいですが

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

間違えちゃいました(笑)

質問者のコメント

やっぱり間違いでしたか(笑)
同じ時期に、このタイプの質問連投したから無理もないです(笑)

ぴなこ丸
ぴなこ丸
さん
ぴなこ丸
ぴなこ丸さん

呟きに失礼します。私も、アニメ鑑賞が好きなのですがオススメしたいのが、「聲の形」、「さよならの朝に約束の花をかざろう」というアニメの映画です。アニメ映画以外でしたら、「干妹!うまるちゃん」も面白いですよ。主人公がゲーマーのヲタクという性格を持っていてゲームのパロディがよく出てきます。男女関係なく楽しめると思います。ゆっくり休んでくださいね。

質問者のコメント

オススメコメントありがとうございます。

様々なオススメありがとうございます。
聲の形はテレビで放送された時に見ましたが、本当に心が痛くなる話ですよね。
もう1つの約束の朝にはタイトルだけしか聞いたこと無かったので見てみようと思います。
U・M・R U・M・R UMAじゃないよ うまる!
途中まで見てましたが追いきれてなかったので、ありがとうございます。

渡橋
渡橋
さん
渡橋
渡橋さん

お手軽なスマホゲーム、『Plague Inc.‐伝染病株式会社-』をオススメしてみます。
有料です。確か百円か三百円か、そのへんだった気がします。お使いのスマホ、もしくはパソコンで調べてみてください。

内容としては、病原菌を操って世界を滅ぼすゲームです。
人間に気付かれないようにウイルスを進化させ、撒き散らし、感染させてゆく……気持ちが荒んでいるときにやっていました。
攻略方法も出回っているので、クリアしやすいのもオススメポイント。

質問者のコメント

オススメコメントありがとうございます。
おぉ!!久しぶりに聞きました。私、実は何年か前にやっていて。まだ有料でなく無料で内容も試作のような時にやっていたので久々に聞き思い出しました。攻略なしだと地味にキツいですよね(汗)
なにやら今は色々アップデートされて様々なことが増えているようなので、空きにやってみようと思います。
教えていただきありがとうございます。
また何かオススメがあればぜひ。

すはら
すはら
さん
すはら
すはらさん

はじめましてすはらと申します。
オススメ沢山あるので半ば自分語りになってしまうと思います。もし既にご存知でしたらすみません。

PCゲーム
Borderlandsシリーズ
アメコミデザインのFPS&RPGゲームです。
デザインが人によって別れますが、アメコミがそこまで嫌いでなければかなりオススメできるゲームです。
FPSという事で敷居の高さを感じるかと思いますが、戦う相手はCPUでありプレイヤーではありません。一人で黙々と遊べますし失敗しちゃっても誰かに迷惑をかけることはありません。
セーブポイントから何度でもやり直せます。ペナルティはお金が少し減るだけなのでないに等しいです(お金は敵を倒せばいくらでも手にはいるから)
まずRPG要素があり敵を倒すとレベルが上がります。レベルが上がるとキャラ毎にあるバフ(照準合わせや与えるダメージアップなど)やスキルを追加してドンドン強化できますし、キャラ固有の必殺技みたいなもの使えるのでキャラによっては必殺技使っていれば雑魚は一掃できます。AIMはあれば楽ですが上を目指せなければなくても大丈夫です。敵から逃げながらパンパン撃てば数で当たりまし、やっている内に少しずつ慣れます。
ストーリーなのですが、地球外の惑星にお宝があるという夢を追い求めた人達の物語で、それに立ちはだかる数々の敵と悪い黒幕を倒していく王道なストーリーです。
キャラの濃い登場人物達が、地球外の惑星でヒャッハー!とかなりはっちゃけています。非常識が常識というくらい常識がぶっ飛んでます。バカゲーにも近い。
これは主人公やメインキャラだけでなく、モブや敵キャラも物凄く濃い。一回きりのクエストでもそのキャラの印象とても残りやすいです。
ストーリーを進めるクエストも勿論面白いんですが、レベル上げや寄り道に近いクエストも進める価値あります。ただのお使いクエストでも出てくるキャラのやり取りがかなり面白いです。
1、2、スピンオフ作品の三作ありますが、1→2→スピンオフと遊ぶのもいいですし、2だけプレイするのもいいです。2はシステム面や難易度でもかなりよく遊びやすいですし、1をやっていなくても1のストーリーについて冒頭で触れるので事前の知識は差ほどなくても大丈夫です。ただスピンオフは今までのシリーズキャラを知らないとあまり楽しめないのでこれは遊ぶとしても最後にした方がいいです。今年の9月に最新作Borderlands3が出るので今からでもおって欲しい名作です。
PC以外の据え置き媒体でも発売されています。

スマホゲーム
ポストアポカリプスベーカリー
荒廃した少し未来の世界で始めた一件のパン屋さんを舞台に起こるハートフルストーリーです。
食べ物もろくに手に入らない、外はよくわからない生物がうようよいてとても危険な世界でパン屋を始めた店長(主人公)と相棒のホームくんとそのパン屋に来る人達の話です。
主人公は一切喋らないタイプで相棒のホームくんが代わりにめちゃくちゃ喋ってくれます。パンで世界を救えると豪語するほどパンを愛するお調子者でお喋りで元気なホームくんはとても愛嬌があります。訪れるお客さんはとても個性豊かで人から人外(魚や宇宙人や植物や未来人)まで様々です。
個性的なお客さんとホームくん繰り広げるコントに近い会話は見ていて飽きません。寧ろ今度来たらどんなお話をするのかな?と期待してしまう程です。
パンを売り、集めた資金でパンを強化(?)して、お客さんの要望に合わせたパンを売るというシンプルなシステムです。ゲームをするというよりストーリーを楽しむ感じです。
じぃーまさんという方が製作されているんですが、この方のゲームはどれも独特で不思議な世界を作られています。ポカベリ(略称)以外のゲームもとてもオススメです。

ひとりぼっち惑星
人が居なくなった世界で戦い続ける人工知能達、その中で誰か(主人公)がアンテナを立てて宇宙から飛んでくる通信を受け取ります。
独特の世界観の中で繰り広げられるストーリーはとても切ないです。何故人は地球から旅立ってしまったのか、その後のストーリーや結末も見る度になんとも言えない感情になります。
ストーリーが見終わった後も楽しめる要素があります。それは自分で文章を書き、それを発信する事ができます。そして誰かからのメッセージを受け取る事ができます。
メッセージボトルといえばわかりやすいかも知れません。
どこの誰かが書いた文章は千差万別で自分の事やちょっとした豆知識を知れたり面白いです。

乱文、長文失礼しました。

質問者のコメント

すらはさん 初めまして
呟きで、お見かけしております。
オススメありがとうございます。
ボーダーランズ PVでの存在は知ってましたが詳細まで説明ありがとうございます。絵柄がアメコミ風なところに抵抗がありましたが(MARVEL等は好きなのに)プレイ動画等みて検討してみます! 何せやりたいの多くて金銭が…ってなりますよね(汗)
その他は初見タイトルでしたので色々調べつつ考えてみますね!