よく医者でなく知り合いに、鬱のように落ち込んだ時に外に出,,,

ネコさん
回答数
2
ネコ
さん

よく医者でなく知り合いに、鬱のように落ち込んだ時に外に出るようにって言われるけど

もちろん外に出ると家で塞ぎ込んで脳内でグルグル考えるよりマシになる時もあるけど 特に企業問題100%で落ち込んだ時とか…ですが友人関係等で縁が切れて落ち込んだ時に、外に出ると、よく遠出で遊ぶわけでもなく地元で遊ぶので、落ち込んで外の空気吸いたくて外に出たら、その人と遊んだことその時話してくれたことばがフラッシュバックする。そして心が寂しさやキュッとなり落ち込む。会いたくなる。
落ち込んでいないときでも昔の縁の切れた友達と遊んだ場所を通ると思い出して…心がキュッとなる。
友人達と遊んだ場所が多いのでなおさらだ。
私はその人と遊んだ日時、場所、大まかだけど何を話したかまで覚えているから、よけいなのかもしれないですが。

小さくまとめようとすぎ
まとめすぎたかもしれない
本日のただの呟きでした。

つぶやき 思い出

回答一覧

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

必ずしも、外に出ることが精神疾患の人に『症状が改善する』とは言えない実体験のような文章・内容だなぁ…と、感じました。

でも、常に『思い出の場所』を外に出たら通らなきゃ行けないのでしたら…。

【辛い出来事】は、徐々に時が経ち、時間をかけて『慣らす』ことぐらいしかないのかもしれないですね。
【過去の辛いこと】は、私にも言えることですけど…

また、新しい出会いが有れば改善・回復も早いのかなぁ~と、思いましたが。そんな都合良くは行かないですよね…

つぶやきに、コメント失礼しました。

質問者のコメント

いつもコメントありがとうございます。

私の場合、家近くまで車で送ってもらって、その車内での出来事もあるので1箇所は絶対通るんですよね。
そうなんですよね、本当に慣れなんですよね。しいていうなら落ち込んみが強い時には避けるぐらいで…

本当に簡単に行かないので大変ですよね…

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

お返事ありがとうございます。

すみませんね…。

実は、相手にアドバイスしていて…
一番、外に出て人と会話も出来ない私が『慣れ』とか言っていて、何十年も人間関係や職場など上手く適応出来ないくせに、何いってるんだ(?)と、思ってしまいました。(自分でボケ・ツッコミしているような)

ホント、自分の脳の【マイナス思考・認知の歪み】が、嫌になりますね。

あっ、ボケ・ツッコミで録画したドラマを見ようと思います。
女装した先生と生徒のコメディ的なの所が、面白く録画して2回ぐらい観るんです。

何だか、話しがあっちこっち跳んでしまい、文章が支離滅裂で、すみません。

質問者のコメント

いえいえ、お気になさらず

貴方がどんな状態であろうと、思ったこと意見は大歓迎です。
些細なことがきっかけになったりするので
思ったことがあるなら言った方がいいですからね。

支離滅裂は私も常に、そしてまとまらず長文に(お礼も200字特に)
コメントありがとうございます。

HOTワード

現在ホットワードはありません