「生活保護で生活してるやつはパチンカスみたいなクズしかい,,,

まことさん
回答数
4
まこと
さん

「生活保護で生活してるやつはパチンカスみたいなクズしかいない」「障害年金と生活保護で生かしてもらうとか私だったらのたれ死んだ方がマシ」「障害者だってわかってたら最初から産まなかった」「障害者なら障害者らしくしてろ」「開き直ってるようにしか見えない、ナマケモノにしか見えない」「可哀想な病気」今これだけの言葉を母に浴びせられ殺したいし死にたい

つぶやき

回答一覧

ユーザー944
ユーザー944
さん
ユーザー944
ユーザー944さん

まことさん、こんばんは。
お母さんの言葉に読んで、動揺してしまいました。これだけのことを直接親から言われるなんて、心が痛いです。離れましょう。今とりあえずお母さんから離れて、カフェかなんかコンビニかなんか近くにありませんか。心と体の避難をしてください。

生活保護や、障害年金を受け取る人は沢山います。手続きを踏んで、正当な理由があって、審査されて、必要だから受け取るんです、お母様の考えは、偏りすぎてるんですよ。
まずは落ち着きましょう、わたしも落ち着こうと思います。こんな酷いこと苦しいのに気の利いたことも言えない、ごめんなさい、でもあなた1人じゃないです。わたしも悔しい。死なないで。

まこと
まこと
さん
まこと
まことさん

まとめての返信 こちらで失礼します。
コメントを残してくれた方、いいねを押してくれた方、
閲覧してくださった方々、ご心配をおかけしました。

おかげさまで少し冷静になれました。
過呼吸と手足のしびれも収まりました。
それぞれの励ましのお言葉嬉しかったです。
本当にありがとうございます。生きます。

四菱
四菱
さん
四菱
四菱さん

母親には、こう言ってあげればいいんじゃないですかね?
「わかったよ。母が障害者になったら死ぬように促すね」

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

こんばんは。やりきれない、つらいお気持ちだと思います。
私も公的な援助で生活している世帯です。

ご存知だと思いますが、生活保護や障害年金は、人が生きていくための制度です。
不況によりバッシングや偏見が強くなっていますが、事故や病気などによりいつ誰が必要な状況になるかは分かりません。

私は、楽だから受給している人なんてほとんどいないのではないかと思います。
それ以外に選択肢がなくなり、偏見があっても受けざるを得ない状況ではないでしょうか。

出来るのならば、働いて誰に気兼ねもせず暮らしていたい、いつも支給日を待つ生活から抜け出したい。そう思います。
いつ終わるかも分からない毎日に、働けないプレッシャーに逃げ場がありません。

本当は生きていて申し訳ないなんて考える必要はない、頭では分かっていても気持ちはそうはいきませんね。
つらさを吹き飛ばすようなことは言えませんが、私もきっとあなたと少し似ている状況でもがいています。

誰にも生きることは許されている、いつかそう思いたいです。
長くてすみませんでした。