友人のことが好きで好きでたまらなくて拗らせている。もう23,,,

ふきさん
回答数
1
ふき
さん

友人のことが好きで好きでたまらなくて拗らせている。もう23なのに精神が幼い感じがして、男のひとを好きになったり付き合ったりしたいとも思うし自分なりに色々と試したりもしたし、それなりに孤独感もあるけど、心に正直になるとその子にもっと愛してることをわかって欲しいしたまにでもいいから愛されたいしもっと好きになって欲しいしかわいいと思って欲しいし言って欲しいしずっと友達でいて欲しいし日常の中で私を想う時間をたくさん持って欲しいしその為に出来ることを何でもしたくて好きで好きで好きで好きで頭がいっぱいになってしまう。
その子と結婚したかった。一生引きずりそう。私のことをそういう意味でも好きになって欲しかった。変に自制したけど唇くらい奪っておけばよかった。許してくれたと思う。後悔している。本当に好き。本当に本当に本当に大好き。こんなに愛してるのに。私を選んで欲しかった。男というだけで会って間もないくせに彼女の隣に立ったり腕を組んだり抱き締めたりキスしたりセックスしたり嫉妬してもらえたり褒めたら照れてもらえたり頻繁に会ったり連絡し合ったり旅行に行ったり将来のことを考えたりゆくゆくは家族になったりしてもらえる恋人の男が羨ましくて羨ましくて仕方がない。その男への興味が微塵もないので、嫉妬に身を焼かれるような感覚はないが、ただ自分には一生を掛けてさえ手に入らない彼女との未来への憧憬が美しく輝いて私の落とす影がどす黒くなっていく。
生まれ変わったら絶対に見つけて絶対に仲良くなって今度は絶対に絶対に絶対に私と結婚してもらう。
今回は彼女を友人として愛していく為にこの気持ちを少しずつ溶かして、私も私で恋人を作ったりして、彼女の大切な恋人を私も大切に思ったりしながら、少し離れた距離で穏やかに愛したり愛されたりしていきたい。

つぶやき 恋愛 失恋

回答一覧

katie
katie
さん
katie
katieさん

自分にも忘れられない人がいて、でも友人でないどころか接点すらない相手で、だからこそ未だに引きずってよく悶々とします。
恋愛には至らなくても、同性の友達じゃなくそれ以上の存在としてそばに居たかったな…と感じる事も何度もあるので、お気持ちすごく分かりました。
ただ、その人を忘れようとして誰かと無理に付き合ったりするのは、余計傷つく場合があると思います。やっぱりあの子しか考えられない! と深みにハマって、更なるトラウマになりかねません。自分を大切に、などと言える立場ではないですが、心に正直でいることを念頭におけば、良い人間関係ができると思います。

質問者のコメント

‪感覚的な理解が得られ難い事ですので共感していただくと絡まった糸が少し解けるような気がします。‬
‪正に彼女に似た男性に惹かれ執着して物凄く情緒不安定になり反省しました。代わりを探さないよう気を付けなければと思っています。‬
‪宇多田ヒカルのMaking Loveを聴き明るい気持ちになったり泣いたりしています。よろしければ。‬
‪コメントありがとうございます。‬