仕事の現実問題の解決に向かわなければならない、そのために,,,

ponponta12さん
回答数
1
ponponta12
さん

仕事の現実問題の解決に向かわなければならない、そのために人間関係を修復しなければならない、と思い込んでしまったら、全然ねれなかった。1時間おきに目が覚めて、途中薬を飲んでも夢に出てきた。どんなに自分は大丈夫と言い聞かせても、思考を止めようとradiko で深夜放送を低音量で流して気を逸らそうとしてもダメ。明日から仕事だから今日はゆっくりするけど。心を無にして、粛々と進めるしかないのか。今日はとりあえず、信頼している方に会う予定。頭が爆発する。こんな私に、誰か声を掛けて下さい。

相談 眠れない 考え過ぎを止めたい

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

私も一度考え出すと止まらなくなるので、お気持ちお察しします…。
考えてどうにかなる問題と、考えなくてもどうにかなる問題とがあると思います。
ただ、寝る前は
「どうしても今(寝る前)に必ずしも考えなければならないことか?」
と自問自答してみて、明日に回しても大丈夫な問題なら明日に回すのがベストだと他のサイトで読みました。
確かに、頭が回る時のほうが考え事は捗りますよね。

ただ、私の場合は眠剤による脱抑制(薬で酔っ払うような、自制が効きにくい状態になるんですね)が出るので、どうしても寝る前に考えないとスッキリせず、気が済まないことが多いのですが…。

とりあえず今は、信頼できる方に会うことだけに集中するよう意識して心掛けてみてはいかがでしょうか。
体を動かして外の景色に目を向けると、意識が外側に向くので考え事も少し和らぐかもしれません。

少しでも楽になれますように。
長々と失礼しました。

質問者のコメント

考えてもどうにもならない部分が大部分な問題で…こうしている間にも、貴重な人生の時間が虚しく過ぎて行くのが惜しいことに気づきました。とりあえず、転勤前の職場の信頼できる方、に今日はあってきたいと思います(会いたい、とメールしたら歓迎してくれました。まだ私は生きていて良い存在のようです…)