はじめまして。ほんとは今日誕生日です。人生で初めて喪失感,,,

ユーザー1159さん
回答数
2
ユーザー1159
さん

はじめまして。ほんとは今日誕生日です。人生で初めて喪失感しかない誕生日を迎えてます。

日に日に仕事が忙しくなり、週末寝込んでしまうことが増えました。
病院も行ってみたいのですが一人暮らしだし、なかなか予約もできなくて…
そして今日を迎えて、またしてもほとんど寝潰してしまい、間隔を起きながらほろほろと泣いています。

何人かはお祝いのメッセージをくれましたが、
こんな気持ちでいる今日を誕生日だと認めたくないです。こんなん初めてです。

という愚痴を吐きたかっただけでした。
こんな投稿してすみません。
皆さんに幸あらんことを。

つぶやき 落ち込み 喪失感

回答一覧

けてすた
けてすた
さん
けてすた
けてすたさん

お誕生日おめでとうございます。
祝ってくれない、あるいは自分が晴れ晴れしい気持ちになれない。
そういう誕生日というのもあると思いますし、
僕も先日誕生日を迎えましたが同じような気分でした。

ところで、
江戸時代のころはいつ生まれたかなんて知らない、親も覚えてないなんてことザラでした
「あんたは橋の下で拾ったんだよ!」って言い飛ばす親もいました。雑な時代です。
だから、お正月にみんなで一歳年をとるということをしていました。数え年です。
誕生日だけではありません。

ぜひ届いたお祝いの言葉、大事にしてください。
元気な時に見返して、喜べる日が来るかも。
来年の誕生日には、
「ああ、あのつらい誕生日から一年経ったんだな」と思えるかもしれません。
答えになってないかもしれません。
誕生日おめでとうございます。
バレンタインデー生まれより

質問者のコメント

ありがとうございます とりあえずいつも通り好きなゲームしてアニメ見て寝たらちょっと落ち着きました。浮き沈み激し過ぎて疲れることもありますが、余裕のある時には貴方にしてもらったように、周りの人(もちろん貴方にも)何か声を掛けるだけでもお手伝いできたらいいなと思います。

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
「この一年よく頑張った、よくやったな」とご自分を誉めてあげてくださいね。
早く良くなりたい、とついつい考えてしまいますが、焦らずにしんどいときは休んでください。

つらい時は嬉しいはずのことも嬉しく感じられないかもしれませんが、またエネルギーが戻ってくれば感じ方も変わると思います。
まずは少しでも楽になりますよう、お祈りしております。

質問者のコメント

気がつくの遅くなってこのお礼も気付かれてるか分かりませんが。ありがとうございました。今はそこそこ落ち着いて来て、こうしてどこの馬の骨とも分からない人にも声を掛けてくれる皆さんには感謝しかないです。とても嬉しかったです。