一応まで。まだ始めるかどうかはちょっと体調をみてかなと思,,,

ユーザー9114さん
回答数
2
ユーザー9114
さん

一応まで。まだ始めるかどうかはちょっと体調をみてかなと思います。
本題に入りますが。
ブロクを書いている方に質問です。
どのサイトを使ってブログを書いていますか?
1番有名なのはAmebaだと思いますが。
色々ブログサイトがあることを知ってどうしようかなと思っているところです。
とりあえず。
仕事上でも文章ミスが多いので編集しやすいものがいいなぁと思っています。

相談 ブログ 質問

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

はてなとかnoteが割と落ち着いているというかちゃらちゃらしてなくていいと思います。
ただ、どのサイトも変な人はいますので絡まれないよう注意は必要です。
アメブロやライブドアは芸能人や金儲けした人のマウンティングの場ですが、ひっそりとあまり悪目立ちしたくないのならおすすめです。
合わないと思ったら引っ越しもありですし、私の知り合いは複数のサイトに同じ内容のブログを書いています。(規約的にどうかは不明ですが)

質問者のコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
ブログの世界って深いですね……
しかも複数って……書いてて混乱しないんですかね(;-ω-)ウーンすごいなぁ。
参考にさせていただきますm(_ _)m

渡橋
渡橋
さん
渡橋
渡橋さん

はてなブログとfc2を使ってます。
たぶん、どのブログでも編集しやすくできています。

fc2の魅力はレスポンシブ対応したテンプレートが多く、ホームページに近い見た目にデザインできます。

はてなブログは始めて間もないですが、Twitterの引用ができるのが良いところだなと感じます。
瞬間的にポストしたTwitterでの覚え書きを引用し、改めて文章を整えて体裁を整えてゆくと、思考の整理に繋がるときがあります。

ただ、はてなブログはスターに振り回されるときがあるので、それを気にしないように心がけてゆくと、比較的穏やかに記事を書けるかもしれません。