明日朝から、いよいよ会社に退職表明してきます。先週は、ま,,,

ネコさん
回答数
3
ネコ
さん

明日朝から、いよいよ会社に退職表明してきます。先週は、まだ迷ってると言ってたので引き留められましたが、企業とは1週間に1度しか休職中に合わないので今回になりましたが
意思も固めたので退職表明して退職作業に移ろうと思います。
これ以上いても症状は良くなる気配はないので…
(面倒臭いけどやるしかないんですよね…同じ環境で働いて症状悪化して自殺を選んで死にたくないので)
死に場所と過程くらい選ばせとくれ…
その先のことはまた考える…
今は逃げなきゃ…殺人鬼に殺される…

つぶやき

回答一覧

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

ユーザー6985 さんへ

いえいえ、呟きですがコメント大歓迎です
ありがとうございます。

私の場合、客先常駐の特定派遣なので1週間に行く場所は勤め先とは違う本社の方なのでまだ行けるのだと思います。
おそらく勤め先に出向くとなると震えたり目眩したりで行けなくなると思います。

本社といえど話をするのは発病後は軽く震えがありスーツを着るのでさえ抵抗がありました。今は薬もあるので大分落ち着いてますが…

企業は病状に理解があるといいつつ、1ヶ月もたたず休んで働けると思っているのか6月入ったら休職期間が終わるから働くように言ってくるでとんでもないです(当日、退職復職決めてなかったので、解雇にされない範囲でとりあえず月末まで休職という主治医の考えなので)

退職表明後、しばらくやり取り続くとは思いますが、書類等提出して休もうと思います。
お金が欲しいので、働けるならバイトとして探すかもしれませんが

いつもコメントありがとうございます。いつも安心したり勇気づけられてます。

くろうにん
くろうにん
さん
くろうにん
くろうにんさん

いいなぁ(´・ω・`)
未だに退職届出せてません。
辞めたい辞めたいと言ってるのに。やっぱり生活不安なんだよな。すぐに職につける訳でもないし。
元々メンタル不調でもっと悪化してるのに我慢して,今では風邪も引いて頭ぐるぐるで吐きそう(´×ω×`)
もうちょっと部下の体調とか心配してくれればいいのに。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
私の場合実家暮らしですし、おそらく辞めてしばらく休んだらバイトで食いつなぐつもりですよ(*^^*)
私の会社の場合特定派遣で客先常駐なので体調を心配するのは少なからず私が人材を扱うための計らい程度だと思います。
人材がダメになったら客先に頭を下げるのは私の会社のお偉いさんなので、それを避けたいがためだと思います。

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

精神的に辛いのに、週1回会社に言って、こちらの話しなど理解されず。会社側の意見を聞くのも【苦痛】ですよね。

会社に出向くだけでも私の場合は【発症の場所に行く】のは【恐怖】【対人恐怖症】で、とてもその場所に行ける状態では無く。

【悪化】が酷い状況により、連絡で、事情を話し、郵送とメールなどでしか伝えられず、勤務が出来ない状況を伝えて、無理・勝手にしか会社側の人には、嫌悪感しかなかったと思います。

『会社に、書類の手続き等か有りますから、来てください』と、言っているのは解ってますが…
もう、バス・電車に乗るのも困難な状態でしたので…

「書類等を記入しますので、すみませんが、送ってください」と、直ぐには、相手の方は納得はされず、何度も、何度もお願いしました。

それしか方が無く…退職届け・書類などを記入して、離職票なども郵送料して頂きました。
それで、ようやく、その会社のやり取りも終わり、辞めることができました。

その点からして、ネコさんのように『行動する』ことは、直接会社側と会話をすることは、とても凄く『尊敬』します。

きっと、書類等の手続きまですれば、もう会社の事も考えず。

少し、肩の荷も1つ晴れて、自分のペースで、自宅で通院をしながら休養できるようになると思います。

後少しで、解決できると思います。
その後は、気持ちも解放されて、ホッと、できるようになると思います。

つぶやきに、コメント失礼しました。

質問者のコメント

すいません、お礼が長くなるので
回答で返事しますね。