「いつも私の気持ちは後回しで、今までもこれからもずっと後,,,

ダメじゃないさん
回答数
9
ダメじゃない
さん

「いつも私の気持ちは後回しで、今までもこれからもずっと後回しで、誰も私の気持ちを優先してくれる人なんて、もう一生あらわれない」
そう悟って、そう伝えたら、謝られて別れる話はなくなった。
付き合いは継続することになった。


彼は数ヶ月、元カノと二股をかけていた。
なんとなく知ってた。知らないふりをしてた。
私の知る元カノは彼づてにしか聞いたことないので、メンタルの弱い彼を傷付けて振り回すとんでもないひどい人だったけど、実際はそんなことないと言われた。
知ってる。でないとそもそも好きにならない。

先週別れたらしいが、いまだに気持ちの整理がついてないそうだ。
彼女は私の存在の話を聞いていたので、納得して身を引いたそう。


元カノとけじめをつけたのならもう関係ないのだけど、まだ好きらしい。
そりゃそうだ、初恋だし。2年の付き合いだし。
でも、私は一体どうしたらいい。
彼氏は罪悪感で大声を張り上げて吐きそうな勢いで泣いている。
可哀想だけど、二股や人を傷付けたり、自己中心的になって心を弄ぶのは、そう言うことだ。


また寝るのが明け方になってしまった。
死にたい。明日仕事休みたい。

つぶやき

回答一覧

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

深夜のものから読ませていただきました。

確かに、これは彼の中で折り合いをつける問題と これから背負う業なので何も出来ませんね…

ダメじゃないさんも色々、気づいていて我慢していた部分や突然の発言で どうしたらいいか切り替えたり、落ち着かせたり気持ちがパニックだと思いますが…

話をしてお二人が気持ち的に落ち着けてたら、ゆっくりお休みください
昨日から本当に糸が張り詰めてお疲れだと思うのでので…納得するまで話し合って、どんな形でも落ち着いた結果になるよう応援しております。

質問者のコメント

ありがとうございます。
私も元カノも、彼の行為は責め過ぎず、結局許しているんです。やはり女の子のほうが、常に一歩上をいくのでしょう。
ただ、私のエゴとしては彼を手放したくなくて、単純に自分の愛する存在と結ばれたくて、そこに大人も子供も、姉も弟も関係ない、ごく普通の感情だと思います。
私は自分自身の好きなものがよくわからない部分がある人間なので、この気持ちは大切に実らせたいのです。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

で、結局彼はまだ混乱して気持ちが入り混じったまま、このまま付き合っていけるのかどうかわからないまま、まだお互い泣きながら話してます…
今日は仕事休みます。
仕事より大事なので。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

おはようございます…

二股の罪悪感で声をあげて泣くことができる男性…なんて純粋な方なんでしょう…

純粋すぎちゃうから、気持ちの切り分けが難しいのかもしれないですね…

ダメじゃないさんも大変ですが、でも、ちゃんと彼自身の問題だって切り分けして、自分のこともちゃんと主張できて、、、なんていうか、ちゃんと自他の境界が引けてるみたいでよかった…っていうのもアレですが。

週後半は気温がぐいぐい上がっていくようです。
どうか、今日はゆっくり寝て、自分の好きなこと好きなものに囲まれて自分を満たして過ごして、エネルギーを充填なさってください。。。

質問者のコメント

ありがとうございます。
彼は今も元カノのことが好きで、でも私のことも大好きで、どちらも違う好きで、元カノのことを忘れられなくて、まだたまに泣きながら苦しんでます。元カノはライバルのような対等な関係の同世代の恋、私は会うと何もかも忘れられて、無償の愛を与えてくれる、追いかけていたい恋。
彼の気持ちの整理がつくまで会ってくれないそうで、私もかなり辛く苦しいです。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

彼は親の不倫がトラウマなので、罪悪感で苦しんでいる。
私にはどうすることもできない。
その業は、背負っていくしかない。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

諭している、ずっと。
愛情を与え続けている。
元カノに関するアドバイスもしている。
「彼女の最後の精一杯のがんばり(別れ)を、無駄にするな」と。
私と彼はお互い大好きで確実に愛し合っていて、なんだかんだ彼の手元に残ったのは私だ。
無理に忘れろとは言わない。
思いが強いほど忘れるまでに時間がかかるのはよく知ってる。昨日も投稿した。
ただ、本心としては、手元に残った私を一番大切にしてほしい。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

正直、そろそろ心が壊れそうだ。
ずっと彼一人の内面の押し問答だ。
たまに彼の中の好きが溢れて、たくさん好きと言われる。息つく間もないほどに。
名前を呼んでほしいと言われる。
声を聞きたいがためだけに、私の名前を呼ぶ。
でも、私のことを本当に大好きなのに、彼の中では元カノの顔がちらつくそう。

つい強いことを言ってしまいそうだけど、ここが正念場だから頓服を飲む。
これ以上の相性がいい、安心して背中を預けられる相手はないと感じている。
でも、壊れそうだ。
耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ

この人を逃したくない。
強い思いなので依存や執着かと迷い、正直に告げたが、彼自身が「(深夜私の本音の思いを聞いたので)あなたは、依存や執着でなく、僕のことを本当に大好きなんだと思う」と言われた。

そこまで私より私のことをわかってくれる相手、なおさら手放したくない。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

別れた元カノと復縁して上手くいっていたのは、元カノで傷付いたり疲れた心を、私と会って触れ合うことで知らず知らずにいたわっていたからだと、彼氏がやっと気付いた。
甘い蜜を吸っていた罰だと。
どちらも切ろうとしていたが、それは許さない。
完全に私のエゴだけど、恋愛はエゴありきのものだと思う。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

話しながら、ハサミをキッチンペーパーに突き刺している。
耐えろ耐えろ

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

元カノと比べて、
「間違いなく、絶対に幸せにしてくれるのはお姉ちゃんのほうだ。確信してる。居心地がいいのもお姉ちゃん。」
「悩む必要ない。正しいのはどちらかわかってる。」
とまで言われている。
素直に嬉しい。

元カノは別れた後、「待ってる」と言ってるそう。
「待ってちゃダメだよ」と彼氏は言ったが、「それでも待ってる」で終わってるそう。
彼氏は余計に辛くなるだけだ、と。

元カノは、プレゼントに見返りを求めたり、無理難題を押し付けたり、自分の感情によって振り回すタイプの女子。
彼氏はメンタルと心臓が弱いのに、元カノにひどいことを言われて救急車沙汰になったことすらある。
でも、そのあとも反省しないで彼を傷付け続けた。
サイコパスかとすら思った。

そんな元カノ、許せなかった。
当時恋愛感情はなくとも、私の大切な人を傷付ける人は、みんな私の敵だ。

もう一歩。
彼氏から元カノへの情が薄れるまで。
そうしたら、間違いなく彼は私を選んでくれる。

我ながら汚い人間だと思う。