恋愛じゃないけれど、また弟のような親友の話。 習慣もある,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

恋愛じゃないけれど、また弟のような親友の話。
習慣もあるし、何よりお互い話したり時間を共有したいのでずっと通話繋げているのだけど、私が起きてると寝ない。
もっと私と話していたいからと言って、眠くても無理して寝てくれない。
幸せだ。ありがたい。そう言う風に思ってくれる人がいるだけでも、嬉しい。
でも姉的な立場としては、健康のためにもちゃんと寝てほしい。
(私はまた夕飯も食べず、また5〜6時間眠りこけていたので…)

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

もともと基本的に眠りが浅く、他の体質のせいもあり睡眠時間が長かったり短かったりする親友は、帰宅してから私が帰宅するまでの間に、一度眠る。
私と寝ないで話していたいがためだけに。
眠そうなので私が寝かせようと黙っていると、「寝ちゃった?」とか「もう寝る?寝た?」と確認される。

限界がきて寝てそうなので、「寝た?」と小声で確認すると、頑なに「寝てない」「眠くないし」と否定の一点張りになる。
これには反抗期みたいなものを感じる。

親友は今から寝たら、たぶん午後まで起きない気がする。(リズム掴めてきたので。あとなぜか行動パターンもわりと最初の頃からだいたい読めます)
私が歌うと、声をかけても起きないような睡眠に至ることがある。
声を聴きながら寝たいんだろうか…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんな、恋愛感情も含まれるのかわからないけど、お互いに恋愛感情に発展する前から大好きな関係なので、深夜〜明け方には、お互いに語り合って嬉し泣きしてしまうことがある。
生まれてきてくれてありがとう、辛い環境の中死なないで生き延びてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、好きになってくれてありがとう、ずっと一緒にいてくれるのが嬉しい。ありがとう、と。
だから親友を思い出すとそう言う意味でも涙が滲むし、今も涙が止まらない。

来月は有給を取るつもりなので(祝日がない月は有給取ってでも休んだほうがいいとネットで見かけたため)遊ぼうかと誘ったら、とても喜んでいた。
土日は親が家にいるので、土日家に居づらいなら土日にしようかとも言ったが、早く遊びたいから火曜がいい!!と言われた。

無理じゃんこんなの。
こんなに愛され慕われていては、振られたって満たされてしまう。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

あと、寝かすためにミュートにしてると逆に気付いて起きたり、悲しそうな声で名前を呼ばれる。
一度間違えてミュート解除するのを忘れていて、名前を呼ばれながらわりとガチで泣かれたことがある。
弟と言うか、子のようでもある。

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

ふふっ、何だかんだ微笑ましいです。
電話してる時はただひたすら話してますが、本当に眠くても我慢しちゃうのは分かります。その時間が幸せすぎて、起きてる時に切ったら、また掛けたくなるくらいに寂しくなるんですよね。私も姉との電話でそういう感情ありました。出来ることなら声聴きながら寝たいんですよね。
それに寝てる間なら寂しさもマシなのだと思います。
聞いてると確かに弟というより子のようですけど(笑)

会える時間は何より貴重で早く会いたいし、別れの瞬間は寂しくて泣いて、直ぐに会いたくなる…そんな感情の繰り返しだと思いますよ。
彼女でなくても本当に愛してお互い満たされて行ってるようで

あれから複雑かもしれませんが幸せなお話がきけて良かったです。
(ただ睡眠はとても大事なので、お二人共 幸せボケではないですが無理のないように、精神的にも身体的にも休息は必要なので(汗))