結局Twitterと似た怖い世界なのか……? 結局はメンタル語りが,,,

ユーザー9114さん
回答数
3
ユーザー9114
さん

結局Twitterと似た怖い世界なのか……?
結局はメンタル語りがいる,結局また自分と同じようなことになってしまうのかな……?なんとなく怖い。見てるこっちも何されるのか分からない。
自分はTwitterやってないけれど。
まああの時と違って引いてるらしいけど,所詮Twitter。捨て垢が出来るからまた何度だって攻撃する。1人1アカウントじゃない。だから安心しきれないって自分は分かっている。
自分はTwitterをやっていたことがある。スルーしてたら,別のアカウントで誹謗中傷をすごく言われた。1アカウントじゃなくて複数の捨て垢で。とても怖かった。4桁のフォロワーがいた人だった。今回と同じような年齢の相手だった。信者がいるほどだったから引くしかなかった。だから怖かった。(相手の)捨て垢は凍結されたが,本垢は数日のアカウント停止になったらしい。でも,フォロワーのおかげで異議申し立てをして1日で直ったらしい。
それだけ信者がいるって言うのがとても怖いと思ってしまった。
あれから2年。確か2年だったと思うけど。あれから何もされてない。単なる脅しだったと思うけど。
でも……Twitter戻りたくても戻れない。怖い。やっぱりそういう人が他にもたくさんいるんだってことを知ったから。
自分はやっぱり何も出来ないし,ただ震えて,考える視野が狭くなって……トラウマがフラッシュバックする……やっぱり戻れない。
長文愚痴すみません。
別にどっちが悪いとかなんとかとはここでは今後言いません(心の中では思ってるけど)。
フォロワーがたくさんいる人って怖いですね。

つぶやき Twitter トラウマ 愚痴

回答一覧

ユーザー9114
ユーザー9114
さん
ユーザー9114
ユーザー9114さん

誤字訂正
結局Twitterと似た世界なのか?
→ここは結局Twitterと……
メンタル語り
→メンヘラ語り
(メンヘラだとは否定してる訳じゃなくて,メンヘラを語って猫かぶりをし,構ってもらうみたいな意味。そうすることでフォロワーが稼げたりするんだと思う。自分はしなかったけど。というか,今回の相手みたいな状態だったし。晒しは流石にしなかったけど,始めたの成人してたし,ネットの怖さは知ってたけど,そんなことで炎上しかけるなんて思わなくてトラウマになったけど。)

ユーザー9114
ユーザー9114
さん
ユーザー9114
ユーザー9114さん

ダメじゃないさんへ。
回答ありがとうございますm(_ _)m
見ててフラッシュバックとちょっと思ったことがあったので……一概にダメじゃないさんが100%悪いとは思いません。それに関係ない人を巻き込むなんて本当マナー悪いですね。当人同士でやってくれ。というかそういうことも考えられないの?って思いますけど……まあここにまた戻ってくるのか分からないですが……
自分がTwitterをまたやろうかと思ってる理由は過去記事にあります。良かったら見てください(見てたらごめんなさい)。
自分はここに出会って始めて役に立てたし救われたって思ったんです。
社会福祉士を取得してますが,今の職場は相談系ではなく,どちらかと言うと介護系に近い感じです。相談をやりたかった自分にとっては,すごく苦痛で。勤務や人間関係もよくない,むしろ症状を悪化し続ける中,YouTubeで紹介されてたのを思い出し,登録しました。
優しい人達ばかりで居心地良かった中,こんなことが起こってしまい非常に残念です。
あと自分はFacebookもやっていましたがよく分からないままセキュリティコードの失敗で凍結されてしまい,異議申し立てしても返ってこないまま2年が経ちました。まあ大学の先生と連絡するのに使っていましたが……なんなんでしょう……急に使えなくなってしまったんですよね……
心配不安にさせてしまい申し訳ございません。
今まで言ってませんでしたが,今の患ってる病気+PTSDを患い,余計具合悪い時にTwitterやFacebookやってたので……今はPTSDは寛容してますが,適応障害・社会不安障害は未だ残ったままです。
戻るのにまだ考えようかと思います。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんばんは。
予想なので勘違いしてたらスルーしてください。
つぶやきに勝手にコメントさせてもらっているので、お礼も無理しなくて大丈夫です。
私がコメントすることで目を付けられたらどうしよう、と言う不安はあります。
もし例の件が発端ならば、私が黙っていればよかったことなのに、辛いことを思い出させてしまい、本当に申し訳ありません。

ちなみに私も元ひきこもりで、数年間ネットでしか外部との繋がりがないネット民でした。
放送等の活動もしていたので放送している方々との交友関係もそれなりに広く、仲のいい人との関係を嫉妬され、私怨から晒された結果、リスナーを巻き込んで色々ごたごたとした経験もあったので、投稿内の怖さはなんとなく共感します。
放送を卒業してしばらくしてからSNSの黒歴史を全て削除し、Twitter含めネットから一度身を引いて、今ではTwitterは情報収集や、アプリゲームのボーナス?用にしか使っていませんが、瞬間日記等のアプリを活用しているので、不自由はしてません。

ご自身がTwitterに戻りたいのなら止めませんが、戻るのが少しでも怖いなら、無理しなくていいと思います。
Twitterやってなくても、なんとかなります。(むしろやってないからこそ、今回自分自身に対する被害が少なかったのだと思います)
ちなみにFacebookもInstagramも、身バレが怖いので登録したことありません。

ここは、本当はそんな場所じゃなかったと思うんです。
もっと優しくて穏やかで、モラルのある場だと思います。
最初一瞬荒らしていた方がいたこともありましたが、運営&ユーザーの対応で、心に抱える真の闇を吐き出すようになった方もいました。
また、ネットマナーが極端にひどい方はここが合わず、自然と消えていきました。
強い口調で反論をされることもありましたし、してしまうこともありましたが、恐らくお互いに
「調子悪いのかな…」
と思うようにし、身を引いたり、きちんと謝罪したり、大人の対応をしていることが多かったと思います。(とは言え、私は100%できているわけではないのですが…それでも許してくださる方が多くて救われます)
そう言う素敵な場だからこそ、大切に守りたいんですよね。
私は私の知らないところでならいくら叩かれても平気ですし、実害がなければ大丈夫なタイプなので、そう思うようにしていました。

もちろん、何も無理強いはしません。
ただ、ここは本当は安心できる場なんだよってことだけ伝えたかったです。だからこそ、中毒性もあります。

つぶやきなのに長々と語ってしまい、失礼しました。
私も事実から目を逸らしつつ、どこかで吐き出したかったのだと思います。
場をお借りさせていただき、ありがとうございました。

質問者のコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと文字数制限超えそうなので解答欄に答えさせていただきます。