最近薬が変わりました。 ビプレッソという双極性障害のうつ,,,

いろりさん
回答数
3
いろり
さん

最近薬が変わりました。
ビプレッソという双極性障害のうつ状態に効く薬らしいのですが
最近、寝る前になって横になると足の筋肉に違和感が出始め、
だんだんとむずむずが強くなり、揉んたり叩いたりするのですが治らず眠れません。
調べるとむずむず症候群という例があり抗うつ薬の副作用にもあるそうなんですが
なったことのある方いますでしょうか?
睡眠薬も飲んでいるのに眠れないのはかなりつらいので主治医に相談するべきでしょうか

つぶやき 双極性障害 むずむず ビプレッソ

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

私も以前のんでいました。
副作用は個人差が大きいのでむずむず脚症候群はなかったです。しかしダルさが尋常ではなく半年ほどでやめました。
薬は常に手探りで合うものを探す感じなので、問題があるなら早めに相談したほうがいいと思います。

いろり
いろり
さん
いろり
いろりさん

お二人ともありがとうございました。
運動会の後のような筋肉の違和感、こわばりがある、と主治医に伝えてみます。

中屋敷@頑張れない
中屋敷@頑張れない
さん
中屋敷@頑張れない
中屋敷@頑張れないさん

いろり様はじめまして。
私も双極性障害で、飲んでいた薬は違うのですが、同じような症状が出たことがあります。
アカシジアという症状ではないかと思います。

私は薬のせいでその症状が出て、辛くてじっとしていることが出来ず、数日で発狂するのではないかという所まで精神的に追い詰められてしまいました。
今は大丈夫ですか?

すぐに主治医、薬剤師さんに相談した方がいいと思います。
どうぞお大事になさってください!