苦しくてだれか助けてとずっと思っているが全く助からなくて,,,

ユーザー5746さん
回答数
1
ユーザー5746
さん

苦しくてだれか助けてとずっと思っているが全く助からなくて困る。そういう状況にあると判断力が低下するし幼児退行するし、もうどうしようもないな。
結局自分が大人になって、自分で自分の中の助けて欲しい子どもを助けてあげるしかなくて、周りの人は手を添えてはくれるけど引き上げてはくれなくて、ずっと一緒にもいてはもらえなくて、それは別の人間なのだからあたり前で、自分で上がっていくしかないけど、まだ悲しい。悲しい。悲しい。
だって中に泣きじゃくって助けて欲しがってる子どもがいない人の方がどんどん大人の自分を育てていけて、どんどん差が開いて行って、一定期間我慢して苦しんで大丈夫なふりして笑ってへらへらして進んでいったって歪みが残っていて、それが皺寄せてあとあと苦しんだりする事になったりして、そのせいでどんどん大人になっていけた周りの人間が離れていって、それが悲しくなったり、どうしようもないじゃない。どうしようもない。どうしようもないから、もうそれを受け入れて可能な範囲で進んでいく他ないのに。
それでも毎日毎日毎日ずっとずっと悲しい。ずっと悲しいままで、いろんな事を忘れることができなくて辛い。忘れたい。全部全部全部なかったことにしたい。飲み込む他ないけど。もういい。もういい。頑張りたくないのに。仕方がない。しょうがないしょうがないって思う他ない。父親に会いたいと思うのに、こんな私には会いたくないだろうなと思う。それも悲しい。会いたいと思うことすらうまくできない。今日はこんなに天気がいいのに。

つぶやき

回答一覧

ユーザー9200
ユーザー9200
さん
ユーザー9200
ユーザー9200さん

全部なかった事にするには難しいから時間おいて忘れるのが一番だよね。天気良い日にはウォーキングとかして気分転換するのがいいかもしれないですね。
辛かったり悩み事があったらノートとかに文字を書き起こしたりして改善を考えるのが良いかもしれないッス。

HOTワード