月曜日おつかれさまでした。 安定とは縁が遠い躁鬱な私です,,,

渡橋さん
回答数
1
渡橋
さん

月曜日おつかれさまでした。
安定とは縁が遠い躁鬱な私ですが、通所日だけは比較的安定しています。働けないクズ。親のすねかじりのごく潰し。そうやって己を罰しなくて済むからです。
友人もおらず、おまけに親兄弟から疎まれながらの毎日はしんどい。人生の軌道修正ができなかった己の責任とはいえ、生きているのが申し訳ない。

憎んだり怨んだり罰したりするのはとてもしんどい。しんどいけどやってしまう。だけど、だからこそ、せめて人には優しくしたい。まったくもってこれっぽっちも優しくない私だけど、ここに集う生きづらさを抱える人には、少しでも穏やかな一日を手にいれてほしい。

好きな音楽、聞けてますか?本、読んだりできてますか?できない自分を必要以上に罰してませんか?息を吐くのを忘れてませんか?
しんどいときって呼吸が浅くなりがちです。思いっきり吐き出してください。息も。愚痴も。つらさも。ままならないことも。

私には何もできないけれど、ここに訪れる顔を知らない人たちが、ままならない日々を終えて、明日に繋げられるように願いたくなる。

つぶやき

回答一覧

ぴなこ丸
ぴなこ丸
さん
ぴなこ丸
ぴなこ丸さん

他人の幸せを願えるって簡単なようで、とても難しいことだと思います。心に余裕がある人じゃないと、そこまで考えが行き着かないと思うからです。人に優しくを心掛けて、人の幸せを願える渡橋さんは心が素敵な方ですね。私も、渡橋さんの幸せを願っています。少しでもまた明日が穏やかで楽しい一日になりますように。呟きにコメント失礼致しました。