連日の引きこもり関連のニュースを見ていて死にたくなります,,,

ユーザー4さん
回答数
1
ユーザー4
さん

連日の引きこもり関連のニュースを見ていて死にたくなります。

ずっと昔から「自分なんていらない」という思いを抱えていました。
そこに「1人で死ね」「引きこもりの息子を殺した親は責任を果たした」などの声を聞いてしまい、世間一般的に「引きこもりは死ねばいい」と思われているのだと知りました。

自分には生きている価値は無いし、人に迷惑かけてばかりだと思います。病院にも通い、ハローワークや就労支援なども訪ね、社会復帰に向けて準備中でしたが、ドイツ銀行破綻の可能性を知り全て無駄なのかと思えてきました。社会に居場所がなく、人に嫌われ後ろ指を刺されたまま死んでいくのかと思います。
友達との縁はほぼ全て切れました。大切な友達達に「お前何やっているの?ww」という冷笑的な目で見られるのは辛いです。なんども死のうとしましたが、死にきれずに生きています。

もうダメです。せめて迷惑をかけないよう、誰にも言わずに死のうと思います。生きたいですが苦しいです。
ぐちゃぐちゃですいません。まだ死なないとは思いますが、だいぶ辛いです。

つぶやき 引きこもり 植松理論

回答一覧

katie
katie
さん
katie
katieさん

このサイトのコラムコーナーを特化したような、引きこもりの為のホームページがあります。事件を受けて書かれた記事がいくつか掲載されてるので、よろしければご覧ください。

https://www.hikipos.info/

質問者のコメント

ありがとうございます。見させていただきます。