私はASD(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群)とADHD(,,,

roさん
回答数
0
ro
さん

私はASD(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群)とADHD(注意欠陥多動性障害)を持っている「男性」で、しかもGID(性同一性障害)の診断を受けています… いわゆる、今ツイッターですごく叩かれているトランス女性です。自分に限って濃いヒゲで男にしか見えない気持ち悪い見た目が嫌すぎて自殺未遂したり、それで家族に精神科に連れていかれたこともあります。家族には一切受け入れてもらえませんでしたし、色々な現実の事情があって、そんなことは一言も言えずに「普通の男性」として生きています。
私は人からプライベートなことを聞かれるのが苦手で、家族のことや趣味のことなど書かれても、人に言えるような話は何1つないし、そもそも人と話しても話が何1つ合わないどころか、周囲に気を使えとか、「彼女は? いるのいないの? 休日何してるの? 趣味は? ゲイなの?」みたいなことばかり聞かれて、或いは「オレがやるぜ! とか言ってみろ」みたいなこと煽られたりすると、何も話したくなくなるし、本当のこと話してもキモチ悪がられるだけだろうなと思って、最近では嘘の作り話を作って話すようになってしまいました。笑いながら泣いているといった気分です。でもそうでもしないと職場でやっていけないので仕方もなく…。
最近、きっと「普通の人」は私と違って、人生がとても楽しいのだろうな、と思うようになりました。性別のこととか発達障害のこととか、私はマイノリティだから世の中で生きていくためには自分を殺してでも周囲が不快に思わないようにしなければいけないのはわかります。自分を受け入れて欲しいとかワガママ言いません。だけどもう何と言うか、毎日つらくて、何でこんなふうに生まれたのだろう、と考えたしまいます。今度また、歓迎会と称した強制飲み会があります。正直考えるだけで鬱になります。こんなところでこんなこと書いても何も解決しないのですが、愚痴りました…。ただのおっさんが不快な文章をごめんなさい。

つぶやき 性同一性障害 ADHD ASD

回答一覧

回答がありません